「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

熊本県産の「房採りトマト」

ワタシの晩御飯を見て頂いた方はお気づきかもしれませんが、トマトがたいてい毎日出てきます。

子供の頃は全く食べられなかったんですが、学生の時にバイト先で「トマトが嫌い」と言ったら、まかないがトマトだらけ。。。。

せっかく作ってもらったので無理して食べるようになったら、何とか食べることができるようになりました。

でも好んで食べるようになったのは割と最近。結婚したら時々トマトがテーブルに並ぶようになったので、それなりに食べてましたが、美味いなぁ~と思うようになったのはここ数年かなぁ? 

最近は大好きな野菜になりつつあります。でもノーマルサイズだと1個100円はするし、一人だとちょっと多い。

ということで、ミニトマトを買うようになったけど、あれはちょっと小さい。

そこでこれです。

fusatoma.jpg

この熊本県産房採りトマト。ミニトマトよりはちょっと大きいけど、中玉トマトよりは小さい。でも味はなかなか。

しかも北関東の近所のスーパーでは198円と値段もまぁまぁ。2~3個くらいずつ食べると3~4日食べられます。

よく購入してたので、今見ると懐かしい。

しかも東京でもこの前見かけたのですが、何と価格が348円。

やっぱり東京って長く住む所じゃない気がする。でもそう考えるのは我が家ではワタシだけ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01