美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
熊本県産の「房採りトマト」
2015年09月03日 (木) | 編集 |
ワタシの晩御飯を見て頂いた方はお気づきかもしれませんが、トマトがたいてい毎日出てきます。

子供の頃は全く食べられなかったんですが、学生の時にバイト先で「トマトが嫌い」と言ったら、まかないがトマトだらけ。。。。

せっかく作ってもらったので無理して食べるようになったら、何とか食べることができるようになりました。

でも好んで食べるようになったのは割と最近。結婚したら時々トマトがテーブルに並ぶようになったので、それなりに食べてましたが、美味いなぁ~と思うようになったのはここ数年かなぁ? 

最近は大好きな野菜になりつつあります。でもノーマルサイズだと1個100円はするし、一人だとちょっと多い。

ということで、ミニトマトを買うようになったけど、あれはちょっと小さい。

そこでこれです。

fusatoma.jpg

この熊本県産房採りトマト。ミニトマトよりはちょっと大きいけど、中玉トマトよりは小さい。でも味はなかなか。

しかも北関東の近所のスーパーでは198円と値段もまぁまぁ。2~3個くらいずつ食べると3~4日食べられます。

よく購入してたので、今見ると懐かしい。

しかも東京でもこの前見かけたのですが、何と価格が348円。

やっぱり東京って長く住む所じゃない気がする。でもそう考えるのは我が家ではワタシだけ。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック