「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

自炊の思い出

もうじき夏も終わりますね。。。

8r7sk3(7).jpg

今年の夏は絶対に某北関東の海で泳ごうと思っていたのに、なぜか東京にいるワタシ。

世の中はわからんなぁ。。

家族と東京にいられるのはとてもありがたいのですが、北関東の自由な日々も懐かしいです。

さて、またも晩御飯のUPです。

【その①】

8r7sk3.jpg

かつおのお刺身をポン酢+αで漬けて、野菜の上にドーン。サイドはコーンスープ(クノールの粉のやつ。これ美味いんだよなぁ)とハムきゅーりサラダ。好きなモノの組み合わせってしゅばらしゅい。


【その②】

8r7sk3 (2)

お次は鮭の香草焼きをサラダにドーン。皮をパリパリに焼くのが重要。身より皮が旨いっす。おまけはニラ玉炒めとジャーマンポテト、バケットのガーリックトースト。美味過ぎて酒が進みます! 更にバケットが足りなくて・・・・

8r7sk3 (3)

ザーピートーストを追加。これじゃ痩せない!


【その③】

8r7sk3 (4)

近所のスーパーで売っていた「豚肉+バルサミコソース」のセットを焼いてみました。正直言って味はイマイチ。おまけはナムルと昨日のジャーマンポテトの残り。またも酒が進みます。


【その④】

8r7sk3 (5)

この日は完全に手抜き。メインは「味の素の冷凍ハンバーグ+トップバリュのハヤシライスの素」。まぁたまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか。おまけはサラダと昨日のナムル。


【その⑤】

8r7sk3 (6)

また負けた。この日はカツ丼。おまけは惣菜のうの花、冷奴、そして生野菜の上のベーコン+玉ねぎ炒め。かろうじて1品は作ったという感じ。


でもまぁいろいろとやってるよね。自炊にくじけない自分をちょっとだけ褒めてあげたい。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01