美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ヤマダイの「手緒里うどん」が美味すぎる!
2015年09月22日 (火) | 編集 |
シルバーウィークも明日まで。毎日いい天気が続いてます。ワタシは今朝早くに実家を出発し、ちょっと前に自宅に戻ってきました。

昨晩の段階では喜多方でも寄り道して久々に坂内食堂でも行こうかと思いましたが、今朝のニュースで「午後の東北道は渋滞40Km!」と言ってたので、潔くパス。おかげで全く渋滞もなく、快調に走ってこれました。

明日はちょこっとバイクに乗りたいところです。

さて話は変わって某北関東の思い出。あちらでは正直あまり印象に残る地元の名産というものがなかったけれど、これは美味かった!

teori.jpg

ヤマダイの「手緒里うどん」です。

ヤマダイといえば「ニュータッチ」のカップめんですが、地元が茨城とは知りませんでした。

しかも「カップめん屋のうどん」ということで全く期待してなかったのですが、これが予想外に美味しかった。

つるっとした喉越し、食感が楽しいコシの強さ。麺自体の味もよくて、冷やして食べたらなんぼでもイケます。

イメージとしては稲庭うどんっぽい。しか稲庭うどんと違うのは、何より「安い」し普通にスーパーで売っていた。

でも東京だとまだお目にかかってないんだなぁ。

もし売ってたらぜひ買いたい一品です。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック