「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

自炊の思い出

自宅に戻ってきてしまったので、もう思い出シリーズになってしまいますが、未UP分の何回かに分けてUPしていきたいと思います。

それにしても、単身赴任は食生活に関していうと「バラ色」だったなぁ。

その日食べたいものを、その日の気分で買って、好みの味付けで食べられる・・・・

これはもうホントに貴重な体験で、とても良かったなぁと今でも思ってます。

家で料理することもあるのですが、嫁さんはワタシがいない間にすっかり「ネットスーパーで買いだめ」が買い物の基本になってしまったようで、「食べたいものを作る前に買う」なんてことはあまりできない環境になってしまった。

ネットスーパーって一定金額以上買わないと送料がタダにならないので、ついつい買った後に「どうやって食べよう・・・」ということになる。よって消費期限内に食べきることが気になって、適当に外で材料を買って食べるという気にならんのよ。

ということで、その貴重な思い出を振り返ります。

【その①】

ew18rg.jpg

こてっちゃん&もやし炒め。キャベツサラダには卵と玉ねぎの炒め物をON。この「冷たい野菜に暖かいトッピング」にちょっとハマってました。あとはハムきゅうりサラダと「まぜてマジック」で作ったタルタルを載せたアジフライ。


【その②】

ew18rg (2)

野菜炒め。トマトのアクセントがちょい酸っぱくて好き。おまけは昨日のこてっちゃんと冷奴。そしてちょっと物足りず・・・

ew18rg (3)

バケットも食べました。


【その③】

ew18rg (4)

タンドリーチキンを玉ねぎと炒めてサラダにON。サイドにカツオのお刺身と小松菜のお浸し。アルコールが進むメニュー!


【その④】

ew18rg (5)

これはお昼かな? かき揚げそば+ごはんに鮭フレークをON。上から海苔を巻いて食べると、かき揚げそばとの相性も最高。

食べ終わった後は、神頼み。

izumm.jpg

オヤジのことで悶々としている時期でした。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01