「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

自炊の思い出

自宅に戻ってきてしまったので、もう思い出シリーズになってしまいますが、未UP分の何回かに分けてUPしていきたいと思います。

それにしても、単身赴任は食生活に関していうと「バラ色」だったなぁ。

その日食べたいものを、その日の気分で買って、好みの味付けで食べられる・・・・

これはもうホントに貴重な体験で、とても良かったなぁと今でも思ってます。

家で料理することもあるのですが、嫁さんはワタシがいない間にすっかり「ネットスーパーで買いだめ」が買い物の基本になってしまったようで、「食べたいものを作る前に買う」なんてことはあまりできない環境になってしまった。

ネットスーパーって一定金額以上買わないと送料がタダにならないので、ついつい買った後に「どうやって食べよう・・・」ということになる。よって消費期限内に食べきることが気になって、適当に外で材料を買って食べるという気にならんのよ。

ということで、その貴重な思い出を振り返ります。

【その①】

ew18rg.jpg

こてっちゃん&もやし炒め。キャベツサラダには卵と玉ねぎの炒め物をON。この「冷たい野菜に暖かいトッピング」にちょっとハマってました。あとはハムきゅうりサラダと「まぜてマジック」で作ったタルタルを載せたアジフライ。


【その②】

ew18rg (2)

野菜炒め。トマトのアクセントがちょい酸っぱくて好き。おまけは昨日のこてっちゃんと冷奴。そしてちょっと物足りず・・・

ew18rg (3)

バケットも食べました。


【その③】

ew18rg (4)

タンドリーチキンを玉ねぎと炒めてサラダにON。サイドにカツオのお刺身と小松菜のお浸し。アルコールが進むメニュー!


【その④】

ew18rg (5)

これはお昼かな? かき揚げそば+ごはんに鮭フレークをON。上から海苔を巻いて食べると、かき揚げそばとの相性も最高。

食べ終わった後は、神頼み。

izumm.jpg

オヤジのことで悶々としている時期でした。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/08/20 13:14 ] 単身の自炊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

ブログランキング