「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

龍上海 山大医学部前店

ラーメンの後は、実家に帰って父や兄夫婦といろいろお話しました。

ホントは泊まりで来たかったのですが、最近はどうも円安の影響もあってホテルがなかなか取れず、今回は日帰りです。

東京だとちと辛いけど、北関東からでしかも一人ですから、そんなにしんどくはありません。

父が自転車で近所のスーパーからお土産を買ってきてくれましたので、有難く頂いて帰ります。

ryushang (5)

帰る前にはもう一杯ラーメンを! と思いましたが、中途半端な時間なので、そのタイミングで空いてる店を探さないと。

で、思い出したのが龍上海さん。ここは昼休みが無いのよね。

ryushang.jpg

さて、何を食べようか・・・・

ryushang (4)

と言っても、選択はチャーシューメンにするかどうかくらいなもの。ここに来たら基本「赤湯辛味噌」しかありません。

お客さんも少ない時間帯だったので、程なく着丼。

ryushang (3)

ここで食べるもの久々です。

ryushang (2)

ちょっと頭の中の印象と違ったのが「麺」。以前はもうちょっとピロピロで柔らかめと思っていたのですが、今回食べたら

「何だか新横浜ラーメン博物館みたいな感じだなぁ・・・」

と。一人分だけ茹でてもらったんで、ある意味ちょうどいい茹で加減になったのかもしれませんが、龍上海と言えば佐野の万里さんと同様に「行列をこなすためにまとめ茹で」が基本で、良くも悪くもあれがここの味だったような気がします。

いつもより美味いのかもしれませんが、何かが違う。。。

自分の頭の中の記憶がちょっとズレてきているのかもしれません。

住所:山形市飯田西4-1-20


来た時と同様に3時間で単身赴任先に帰宅。次の週末に東京に戻り、家族3人で父のお土産を頂きました。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01