美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
花鳥風月 山形北町店
2015年05月21日 (木) | 編集 |
先月、最近体調の芳しくない父の様子を見に行くため、久々に地元に帰りました。

北関東からだとちょっとだけ東京から帰るより楽です。高速道路で概ね3時間で到着。

お昼は久々に山形で麺活です。

kascofu.jpg

まさか山形で庄内のワンタンメンが食べられるとは。お邪魔したのは花鳥風月さん。前はここ、幸楽苑だったんだよなー。

いろいろメニューがありそうですが。。。。

kachofu.jpg

やっぱりここは花鳥風月ラーメンをオーダー。

kascofu (2)

久々ですなぁ・・・。前に酒田で食べたのはいったいいつのことだろう??

内陸の醤油ラーメンは、甘目でベースも鶏だの牛だの系ですが、庄内は魚出汁。と言ってもいわゆる魚粉系とは違います。油は超少な目。スッキリした味わいが魅力です。

kascofu (4)

こちらの麺は細め。スルスルと入っていきます。東京だとこの手の麺は最近お目にかかることは少なくなりました。

kascofu (3)

こちらの名物、エビワンタンです。皮はどこまでも薄く、エビはプリプリ。このワンタンは美味いねぇ。

いい意味で食べ応えが無く、軽い感じで完食!

kascofu (5)

大変美味しく頂きました。


住所:山形市北町3-11-22

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック