「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

三谷湯でヤクルト!

今日でGWも最終日。そろそろ別宅に帰らないといけません。ややサザエさん症候群なワタシです。


さて、最近ここで話題にしてませんが、ウォーキングのようなジョギングはまだ続いてます。

er87aq (3)

画像は井の頭公園ですが、家からここを往復するのが定番のコースで約6Km。あとは武蔵関公園や小金井公園あたりにもよく行きます。ただ最近は膝の調子がイマイチなのが残念。

それが理由ではないでしょうが、最近マジで体重がヤバい。

er87aq.jpg

一年ぶりの高水準! あまり酷いとまた主治医から薬が出てしまいます・・・・。連休明けから減量頑張ろう。

話を戻しますが、一昨日はウォーキングついでに三谷通りの銭湯をチェック!

er87aq (2)

毎年行こうと思っているのに行けてない「菖蒲湯」。去年はまさかの4日開催で、5日に行ったら空振り・・・・

今年こそ絶対行くぞ!と夕方から自転車で、三谷湯さんにお邪魔しました。

er87aq (6)

銭湯は460円。前に庚申湯さんに行った時は450円だったから、10円上がったのね。

こちらは昔ながらの銭湯って感じ。入り口のすぐに番台があって、広めの脱衣所が開放的。外からの見た目以上に風呂場は広い。深くて熱めの浴槽と、浅目でゆっくり入れる浴槽が2つ。当然洗面器は「黄色いケロリン」。ゆっくり湯船に入ると、壁に描かれた山が目に入ります。

富士山にしてはちょっと低いし、どこだろう・・・・? と思ったら北海道の大沼と駒ヶ岳ですね。これはこれでよい。

銭湯なだけに、あまり長居する人はいないようで、ワタシも適当なところで上がります。

最後に番台でもらったヤクルトを頂きます。

er87aq (5)

古い銭湯なのかもしれませんが、キレイに掃除してあって好感が持てました。また是非寄らせてもらいたいと思います。

良い気持ちになって自宅に帰る途中、三鷹通りの交差点でまさかの遭遇!

er87aq (4)

あわてて撮影したのでピンボケですが、パトレイバー!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01