美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
三谷湯でヤクルト!
2015年05月06日 (水) | 編集 |
今日でGWも最終日。そろそろ別宅に帰らないといけません。ややサザエさん症候群なワタシです。


さて、最近ここで話題にしてませんが、ウォーキングのようなジョギングはまだ続いてます。

er87aq (3)

画像は井の頭公園ですが、家からここを往復するのが定番のコースで約6Km。あとは武蔵関公園や小金井公園あたりにもよく行きます。ただ最近は膝の調子がイマイチなのが残念。

それが理由ではないでしょうが、最近マジで体重がヤバい。

er87aq.jpg

一年ぶりの高水準! あまり酷いとまた主治医から薬が出てしまいます・・・・。連休明けから減量頑張ろう。

話を戻しますが、一昨日はウォーキングついでに三谷通りの銭湯をチェック!

er87aq (2)

毎年行こうと思っているのに行けてない「菖蒲湯」。去年はまさかの4日開催で、5日に行ったら空振り・・・・

今年こそ絶対行くぞ!と夕方から自転車で、三谷湯さんにお邪魔しました。

er87aq (6)

銭湯は460円。前に庚申湯さんに行った時は450円だったから、10円上がったのね。

こちらは昔ながらの銭湯って感じ。入り口のすぐに番台があって、広めの脱衣所が開放的。外からの見た目以上に風呂場は広い。深くて熱めの浴槽と、浅目でゆっくり入れる浴槽が2つ。当然洗面器は「黄色いケロリン」。ゆっくり湯船に入ると、壁に描かれた山が目に入ります。

富士山にしてはちょっと低いし、どこだろう・・・・? と思ったら北海道の大沼と駒ヶ岳ですね。これはこれでよい。

銭湯なだけに、あまり長居する人はいないようで、ワタシも適当なところで上がります。

最後に番台でもらったヤクルトを頂きます。

er87aq (5)

古い銭湯なのかもしれませんが、キレイに掃除してあって好感が持てました。また是非寄らせてもらいたいと思います。

良い気持ちになって自宅に帰る途中、三鷹通りの交差点でまさかの遭遇!

er87aq (4)

あわてて撮影したのでピンボケですが、パトレイバー!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック