「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

王華

羽田から自宅に帰るために電車に乗りましたが、久々に東京の帰宅ラッシュでムギュムギュ!

いやー、PCの入ったバッグって重いのよね。それに加えてこのぎゅうぎゅう詰め。肩がもげそうです。

そんなことを思いながら、「そう言えば今日は娘のカテキョーの日だなぁ」と思い出す。ではお邪魔しないようにどっかで時間を潰さないといけません。

荷物が重いし疲れたので、途中下車ではなく最寄駅でどっか行こう・・・・と思い、お邪魔したのがこちら。

okaoka (4)

前から来たかったんだよねー。 夜だけやってる餃子の店。王華さんです。

当然ここに来たらギョービー。まずはビール。

okaoka.jpg

そして餃子。

okaoka (2)

やや大きめと言っても、一圓さんの餃子のようなデカさではない。でもギョービーの餃子ってこれくらいがちょうどいい大きさ。そして味はこれまた文句なし! 皮の焼き具合も丁度いい。餡はジューシーで野菜の美味さも感じられ、それでいてニンニクも程よく効いており、良い意味で上品でない旨さ。2皿でも全然イケるなぁ~。

でも今日はせっかくなので麺も食べてみたいから餃子は一皿にして、食べ終わったころにラーメンをオーダー。

okaoka (3)

これまたシンプルで味は薄め。飲んだ後でもスルスルと入っていく感じ。こりゃどっかでそれなりに飲んだ後の締めの一杯にもいいね。

餃子+ビールで850円。ラーメン食べても1350円。次回は餃子×2+ビールかな?


住所:三鷹市下連雀3-22-14


追)今回の出張の戦利品。

okaoka (5)

家族にも桂花ラーメンを食べてもらいたくて。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01