「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

桂花ラーメン 新幹線口店

そう言えば先月熊本に出張に行ったんでした。

内容はいつものように気乗りしないテーマでしたが、久々の熊本です。

訪問先には午後入ればいいので、途中で熊本ラーメンでも・・・と思い、お邪魔したのは熊本駅の桂花ラーメンさん。電車の乗り継ぎ時間にちょっと立ち寄りです。

keikei.jpg

やっぱり新幹線の通る駅は綺麗だね・・・と思いつつ、カウンターのメニューを見ます。

keikei (4)

次はいつ来るかわからないので、せっかくですから太肉麺をオーダー。キャベツは生。

keikei (3)

夜は馬肉行かないといけないので、昼も肉だとヘビーな気もしますが、気にしない気にしない。

やっぱりこれだけ具が載っていると、ちょっとぬるい感じがしますが、味は熊本ラーメンらしくマー油が効いていて美味しい。肉も柔らかい角煮っぽい感じで、これも食べ応えあり。生キャベツが口直しにちょうどいいのも嬉しい。

keikei (2)

麺は博多ラーメンじゃないのでやや太め。これもいいね。

仕事じゃなかったらもうちょっと違うところに行きたかったのですが、超ニンニク臭い状態で人に会うわけにもいかないし、これくらいがちょうどいいと思いました。


住所:熊本市西区春日3-15-30 フレスタ熊本 西館



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01