美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
桂花ラーメン 新幹線口店
2015年05月07日 (木) | 編集 |
そう言えば先月熊本に出張に行ったんでした。

内容はいつものように気乗りしないテーマでしたが、久々の熊本です。

訪問先には午後入ればいいので、途中で熊本ラーメンでも・・・と思い、お邪魔したのは熊本駅の桂花ラーメンさん。電車の乗り継ぎ時間にちょっと立ち寄りです。

keikei.jpg

やっぱり新幹線の通る駅は綺麗だね・・・と思いつつ、カウンターのメニューを見ます。

keikei (4)

次はいつ来るかわからないので、せっかくですから太肉麺をオーダー。キャベツは生。

keikei (3)

夜は馬肉行かないといけないので、昼も肉だとヘビーな気もしますが、気にしない気にしない。

やっぱりこれだけ具が載っていると、ちょっとぬるい感じがしますが、味は熊本ラーメンらしくマー油が効いていて美味しい。肉も柔らかい角煮っぽい感じで、これも食べ応えあり。生キャベツが口直しにちょうどいいのも嬉しい。

keikei (2)

麺は博多ラーメンじゃないのでやや太め。これもいいね。

仕事じゃなかったらもうちょっと違うところに行きたかったのですが、超ニンニク臭い状態で人に会うわけにもいかないし、これくらいがちょうどいいと思いました。


住所:熊本市西区春日3-15-30 フレスタ熊本 西館



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック