美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ひたちなかのご当地ラーメン??
2015年04月30日 (木) | 編集 |
今朝はおひとりでゆっくりしてます。嫁はバイトのお勤め、娘は学校。

さて、昨日の続きです。国営ひたち海浜公園でネモフィラを堪能した後は、もう一か所寄りたいところがありました。

この辺のご当地ラーメン(?)ですたみなラーメンというのがありまして、お花見ついでに麺活です。

お邪魔したのはこちらです。

ms.jpg

すたみならーめんというと、ニンニクどっさりで焼き肉系のイメージを思い浮かべそうですが、この辺りのすたみならーめんはそうではなくて、野菜とレバーの唐揚げに甘辛いアンを絡めた具が載っているラーメン。

以前汁そばを食べたことがあるのですが、今回は暑かったので「すたみな冷やし」。熱いアンに冷たい麺の組み合わせです。

DSC_0048_201504300000179d8.jpg

この具には冷たい麺の方が合うように思います。かき混ぜて食べると口の中を火傷しなくてちょうど良いし、それにレバーと野菜の旨みをよりダイレクトに味わえます。

DSC_0049_20150430000018261.jpg

レバーとかぼちゃが入ってるのが斬新な感じで、しかもこの甘ったるいアンによく合います。

これは連続では食べられないけど、たまに食べたくなる味ですね!

量的にも普通盛りで十分満足できますが、ダブルだのトリプルだのといったメニューがあるので、いっぱい食べたい人にも対応可能なんでしょう。


関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック