「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

五浦ハム 国営ひたち海浜公園

いよいよGW突入! ワタシも今日がGW初日。いつもなら前日中に帰省するのですが、今日は朝っぱらから国営ひたち海浜公園に車を走らせます。

目的はもちろん、「ネモフィラ」です!

GW期間中は7時半開園とのことでしたので、6:30には西駐車場にたどり着くよう家を出たものの、いざ公園に着いてみると、6:30の時点で既に駐車場入り口から1Km以上、車のウェイティング列が続いてます。

こりゃ失敗したか?と思ったものの、せっかくここまで来たら引くに引けません。列に並んで待つと7:10過ぎくらいには駐車場への列が動き始めました。何とか駐車場に入り、それから入園券の券売機の列に並んで、その後は入場待ちの列に並んで、入場したら今度はレンタル自転車の列に並ぶ。。。。。

結局自転車に乗れたのは8:00でしたね。まぁGW中はある程度並ぶことを覚悟しないといけません。またここはTDL4個分の広さなので、歩きでの移動はしんどいです。ただ、自転車は3時間の制限があるので、一回全台出払うと当分乗ることは難しい。自転車借りるなら朝一、またはその3時間後くらいに並ぶのがいいと思います。

でも並んで行ってみる価値はありますよ~。

RIMG0026_20150429232959a85.jpg

ネモフィラは想像していたよりずっと小さい花ですが、丘いっぱいに咲く光景は圧巻です。

RIMG0006_20150429232957de7.jpg

朝一だとちょっと真っ青な空ではないのですが、その分ネモフィラの青さが目に沁みます。

DSC_0032_20150429233002b2e.jpg

どっちかと言うと、下から見上げるより上から見下ろした方がより鮮やかに見えます。

RIMG0023_20150429235058ad3.jpg

ただ、丘の上に上って後ろを振り返ると・・・・・

RIMG0033_2015042923300015e.jpg

対照的なこの土地のもう一つの顔も見ることができます。

何だかんだでここでは1時間以上ネモフィラを眺めていました。早起きしたのでだんだんお腹も減ってきます。

DSC_0038_20150429233522b07.jpg

ここからとってもいい匂いがしてきたので、吸い込まれるように列に並び、ハム焼きを購入。

DSC_0037_20150429233523cb8.jpg

ネモフィラの前に座って、家から持ってきた水筒のお茶と一緒に頂きます。

ハムですからそれなりに塩気の効いた味ですが、これがなかなか美味い! 肉の弾力が気持ちいいし、肉自体の味わいも十分。結構大きいのでヘビーかな?と思ったけれど、一気に食べ進みました。

だんだん時間も経過すると、もうネモフィラの丘は人だらけ。

DSC_0045_20150429233003f09.jpg

でも丘自体が広いので撮影にはそれほど支障はありません。人が写ってしまうのはどうしようもないですが。。。この日は7分咲きということでしたが、これだけ咲いていれば十分ですね。

この後は、園内を自転車で寄り道しながら一周。最後にチューリップを見て終了。

RIMG0036_20150429233519055.jpg

チューリップはそろそろ終了ですね。

RIMG0037_20150429233521c86.jpg

GW後半は厳しいかもしれません。

自転車が基本3時間(延長は追加料金を払えば可)なので、11時には公園を後にしました。遊園地とかに用が無ければ、3時間も見れば十分です。水仙がもうほとんど終了していたのが、ちょっと残念。

初めてこの公園にお邪魔しましたが、入園料も安いし、駐車場と自転車を借りてハム焼きを食べても、トータルで1800円くらいなので映画1本見るのとほぼ一緒。それで結構楽しめましたのでお得かも。

またお邪魔したいと思います。次回は秋かな?

次はそろそろ富士山の芝桜かな? GW後半あたりは結構咲いてくると思うんだけど。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01