「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

家でホットケーキって意外とメンドクサイ

週末に北関東でダラダラしていたら、突然

「明日の朝ごはんはホットケーキが食べたい!」

と思い、100円ショップでホットケーキミックスとシロップを購入。スーパーで卵と牛乳を買って作ってみました。

それにしても、たかが朝ごはんにしては材料が多い。しかも一回作ると結構な量が出来てしまう。まぁ残ったら冷凍すればいいのですが、いざ作るとなるのメンドクサイ。たまに嫁さんが朝作ってくれたのですが、今更ながら嫁さんに感謝。

しかも焼くのも意外とひっくり返すタイミングがわからない。

前に作ったことがあるにはあるが、すっかり忘れてしまったさ。

でもって最初の一回目はこれ。

pancake.jpg

見た目が悪い。ちょっとフライパンの温度が高いのか? それとも時間が長いのか? 正直わからん。

再トライして2回目。

pancake (2)

このくらいなら及第点ということにしてほしい。

最近は一時のパンケーキブームは落ち着いたのか? わかりませんが、作ってみると奥が深いので、外で食べる気持ちもちょっと理解できたような気がします。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01