美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中国ラーメン揚州商人 田無店
2015年04月20日 (月) | 編集 |
春休みのある日、娘と2人でこの日はお留守番。

お昼は久々に娘の好きな揚州商人のスーラーでも食べようと出かけました。

yanshu.jpg

もう全て散って久しいですが、この日は近所の桜の並木道も満開。また来年までさようならです。

向かった先はいつもの田無店

当然選択はスーラーしかないのですが、平日ということもあり、いちおうメニューもチェック。

yanshu (2)

セットメニューがあるようなので、娘は杏仁、ワタシは炒飯を選択。

麺はしつこいようですが2人ともスーラーの太麺です。

yanshu (3)

ここではこれ以外の選択は無いと言い切っても差し支えない。

yanshu (4)

酸っぱ辛い味のはっきりしたスープに、この太麺がとにかく合う。何度食べても美味しいです。

yanshu (5)

炒飯は揚州炒飯と言われればそんな感じでもありますね。本物の揚州炒飯を中国で食べたのはずいぶん前ですが。

yanshu (6)

杏仁豆腐も舌触りなめらかで味も濃厚。娘も大満足でした。

ちょっと全般的にお値段が庶民にはお高めですが、また来ます。


住所:西東京市芝久保町4-12-49

関連記事
テーマ:中華料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック