「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

まぜてマジック

先週の日曜は天気がよかったけど、単身赴任先に帰るのであまりバイクには乗れません。

ということでFZのメンテをシコシコやってました。

mwmt.jpg

まずはカウルのゴムワッシャーを交換。

mwmt (2)

ホントはプラワッシャーにすべきですが、近所のホームセンターに売ってなかったもので。次回はNapsでプラワッシャーを買います。

mwmt (3)

チェーンもお掃除。でも少し錆びてきたなぁ。何だかんだで買ってから20,000Km以上走ってるので、これは致し方ない。ただメンテはしてるのでチェーン自体にへたりはありません。

mwmt(5).jpg

バッテリーの液量もチェック。流石に夏を迎えてないので全く問題なし。日付は昨秋車検を受けたお店が貼ってくれました。こういう気配りってありがたいですね。


そう言えばこの前の西伊豆ツーリングで、グローブでちょっとした事件がありました。

mwmt (4)

これ、プロテクションツアラーウインターグローブの旧モデルだと思うのですが、長時間使うと中が湿ってくるせいか、脱ぐときにインナーが裏返しになると指を元の位置に戻せなくなります。

これまでは時間をかけて少しずつ入れていくと何とかなったのですが、先日の西伊豆ツーリングは気温が高かったせいか、10分以上格闘したけど指が入れられない。ドライバーとかで戻そうとしても戻らない。流石にグローブ無しでは安全上問題があるので、結局フリースのインナーを破って中のハイポーラグローブインサートを取り外しました。

これやっちゃうと防風性が落ちるのでもうウインター用としては使えない。

残念ですが、次の冬は新しいウインターグローブを買わないと。


さて、話は変わってちょっと前に話題になった、ハウス食品のコレ。

mazemaze.jpg

まぜてマジック。マヨネーズと合わせてタルタルソース、ケチャップと合わせればピザソース、オリーブオイルと合わせればイタリアンドレッシング・・・・。

ホントにそんな風になれば、おのおのソースを買わなくていいので超お得! と思って買ってみました。

専用のレシピサイトもあるようです。

で、とりあえず3パターン(タルタル、ピザソース、イタリアンドレッシング)をやってみました。

感想としては

・タルタルはかなり旨い。これにはちょっとビックリ!
・ピザソースはちょっと厳しい。ケチャップも甘くこれも甘いので、混ぜても甘い。
・イタドレは合わせ方次第。レモン汁や胡椒、ガーリックパウダーとかを
 うまく合わせるとそこそこイケる。

という感じかな。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01