「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店

4月になりました。新しいシーズンの始まりですが、イマイチそういう気分になれないのは、単身赴任先でまったりしているせいでしょうか?。

さて、前回の千鳥ヶ淵の桜の後は、いよいよモーターショー編です。

とりあえず豊洲に行って、ゆりかもめでビッグサイトを目指します。

DSC_0053_201503292321209d8.jpg

ずいぶん前にららぽーとに来て以来かな、豊洲。ちょっと懐かしいです。

ゆりかもめに乗るのはさらに何年ぶりだろう? ちょっと思い出せません。

DSC_0056_20150329232121eb4.jpg

オリンピックに向かって、あっちこっちで工事中。あまり浮かれ過ぎだとバブルが頭をよぎります。

そんなこんなでビッグサイト到着。

DSC_0057_20150329232122786.jpg

コンビニでサンドウィッチを買って、会場に突入します。

RIMG0192_20150329232124521.jpg

ちょっとトークショーを見ながらプログラムを確認。するとパトレイバーのリフトアップがあるようなので、そっちに向かいます。

RIMG0209_20150329232125a9b.jpg

こんなのがホントに動いたらすごいね。それにしてもだんだん雲行きが粗しくなってきました。

RIMG0200_2015032923273106d.jpg

整備部さんのラッスンゴレライを鑑賞。その後近くの空いてるスペースでサンドウィッチを食べ、もう一度MOTORISEの録画を見るため屋内に戻ります。

今回からどうも撮影禁止になったようで、画像は無し。それにしても、今回のMOTORISEは酷かった。

事前のアナウンスでは「後でフォトセッションがありますので撮影は禁止」と言っていたのに結局フォトセッションは無し。だから終わった後に見てた人はポカーンとなってしまった。ワタシもちょっと待っていたのですが、次のイベントが始まってしまい、何だかなー。

それともっとグダグダだったのが恒例のじゃんけん大会。まさかのパプニングで司会陣も困ってしまったようだが、結局なし崩し。主催者側もあれは想定できないと思うけど、かなり会場はシラーっとした雰囲気になってました。来年はビンゴとかにした方がいいかも。

そんなどっちらけのイベントが終わって、いよいよメイン会場に。

RIMG0211_20150329232733d92.jpg

やはりお姉さんが出てくるとテンションが上がります。

RIMG0213_20150329232734d8f.jpg

MT-09 Tracerは跨ってみたら両足ツンツン状態。やはり無印よりキツイ。でも乗れない感じではない。そう思うのは、無印がホントに軽かったから。+10Kgくらいなら片足つけば大丈夫じゃないでしょうか? もうちょっとシート高低いと尚良いけど。

RIMG0214_20150329232736687.jpg

まさかのFZ750登場!と思ったら、FZRなのね。でもキレイにまとまっていて良かったです。FZ750をいじくり回すより、こういう方が正しいのかもしれませんが、やっぱりFZの方がいいかな。

RIMG0217_201503292327379af.jpg

こういうスカスカのバイクが最近カッコいいなと思うようになってきました。年齢のせいか?

RIMG0231_20150329234312f67.jpg

FXってやっぱり名車です。うーん、カッコいい。高いから絶対買えないけど。

RIMG0232_20150329234313e8f.jpg

これに至ってはメチャ高で、これこそ絶対無理。 BIMOTA TESI 3D NAKEDって、ちょっと前のRIDEに出てたよね。

RIMG0220_201503292343142cd.jpg

BDSのブース。BBBってGoobikeに載ってない店があるので、たまに見てます。

RIMG0224_201503292343169c3.jpg

カワサキの新しいH2。いかにも速そうです。

RIMG0228.jpg

ハーレーってあまり乗ってみたいと思わないけど、これは素直にカッコいいと思うFORTYEIGHT。ステップがもうちょっと後ろにあればいいなと思います。

RIMG0235_201503292356173ed.jpg

コンデジにもかかわらずカメラ目線ありがとうございました。ユピテルユーザじゃなくて申し訳ない。

RIMG0242_20150329235611a7b.jpg

伝説のライダーの後ろには伝説の・・・・が。

RIMG0243_20150329235613e3d.jpg

このお姉さん、とにかくとってもカッコよかった。周りでシャッター押している人も皆スゲースゲー言ってたもんなぁ。

RIMG0247_201503292356144b2.jpg

トライアンフのスクランブラーに跨ってみたら、意外とシート高が高かった。でもカッコいいなぁ。こういうの日本のメーカも出さないかなぁ。

結局バイクを見に行ったのか? お姉さんを見に行ったのかわからない感じで今回も終了。

ここからは毎度のようにダイバーシティ東京に移動するのですが、結局雨が降ってきたので、今回は徒歩はやめてゆりかもめで移動。

久々のガンダム様。

RIMG0254_2015032923561602e.jpg

そして遅めの昼ごはんはこれ。

RIMG0255_201503300010013ee.jpg

ここに来たらもはや定番の田中商店さん。日曜なのでフードコートは激混み。先に場所を確保しないと注文してはいけません。

これがまた毎度のようにフードコートのレベルではない、「固い、くさい、そして美味い」の本格的な博多ラーメン。値付けはやや高すぎる気もするが、美味いので許さざるを得ない。ただ、いっつもここでビールを買うのを忘れてしまう。

結局今回も食べたらどーしてもビールが飲みたくなって、帰りの東京テレポートの売店でビールを買っちまった。ちょっと電車で飲みながら帰るってマナー的にどうよって感じ。

住所:江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ フードコート内 2F



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01