「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

またも晩御飯UP

だんだん暖かくなってきたので、冬っぽい晩御飯のUPはそろそろ終了した方がよいとは思うのですが、まだ未UP画像の在庫があるので温まる系のメニューが続きます。

【その1】

872tr23s8.jpg

鮭のカルパッチョとグラタン。といってもこのグラタンのソースは白シチューの転用。やっぱり白シチューだとあっさりし過ぎ。


【その2】

872tr23s8 (2)

豚肉のソテーとサバ大根。豚肉はアメリカ産で3枚3百円台のがあれば買って、残りは冷凍。


【その3】

872tr23s8 (3)

珍しく焼きそば。前の日が飲み会で酒抜いたのかな? 紅ショウガが無くて福神漬けで代用。でもこれなら目玉焼きも載せないといけなかったなぁ。


【その4】

872tr23s8 (4)

冷凍してたビーフシチューをハンバーグの上からかけてます。つけ合わせはペンネ。あとはトマトサラダ。このハンバーグは味の素の冷凍ジューシーハンバーグのソース無しのもの。

872tr23s8 (5)

このソース無し品はお湯で温めなくてよくて、レンジで3分だからメンドクサクない。とってもよろし。肉汁もジュワー。


【その5】

872tr23s8 (6)

どういうセンスでおかずを選んだのか? どーみても大杉。フライ系は半分を明日の弁当にキャリーオーバーしてます。小鍋ちゃんもたいていは半分を翌日の朝のおつゆにしてます。


【その6】

872tr23s8 (8)

小鍋ちゃんは鶏味。そしてほうれん草のソテー。いつもしょうゆ味で飽きたのでこれを購入。

872tr23s8 (7)

小鍋ちゃんには1回で2つ使用します。全部で8個入っているので、4回分かな。なかなか良い味を出してくれます。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01