「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

水戸駅のマックでバナナシェイク!

昨日は午前中に冬タイヤを交換してノーマルへ。その後は腰痛の通院に行ってウチゴハン。

そして午後はこんなところに出没。

kairakuen (1)

水戸駅から徒歩で2、30分くらいでしょうか?

kairakuen (2)

偕楽園に梅を見に来ました。ちょっと曇ってましたけど、明日晴れるって保証もないですから。

RIMG0043_201503142122004d6.jpg

この時期だけは、偕楽園に電車が止まるんですね。でも下りだけですけど。

kairakuen (3)

梅ってそんなに綺麗なもんじゃないですけど、この時期に咲くということに意味がある!

kairakuen (4)

でも、近づいてみれば結構可愛らしい花です。

kairakuen (5)

梅より竹林が荘厳な感じでよかったかな。

RIMG0058.jpg

そしてこの泉。

RIMG0062_20150314212749c8c.jpg

この吐玉泉はどこが見どころかイマイチよくわかりませんでした。

この後は200円払って好文亭を見学。

kairakuen (7)

昔の武士のリクリエーション施設だったのでしょうか?

kairakuen (8)

予想外に趣があって面白かったです。激混みでしたけど。

kairakuen (9)

昔のお侍さんも、こんな景色を見てたんでしょうか? たぶんだいぶ今とは違ってたんでしょうけど。

その後は、ちょっと屋台に心惹かれましたが何も買わず。

kairakuen (10)

そのまま電車には乗らず、こっちに流れてきました。

kairakuen (11)

千波湖です。こりゃ沼だろう?って思ってましたが、近くに来てみると意外とデカい。

kairakuen (12)

一周3Kmのようです。ここでジョギングしたら気持ちいいだろうなぁ。

走って記録したかったのですが、Runkeeperを起動しようとしたら、こんな時に限って、またアホーズF-10Dがシャットダウン→再起動の無限地獄・・・・・

思わず千波湖に投げ捨てようと思いました。

ホントこの糞スマホ、F-10Dは酷い。

でもゆっくり歩いても気持ちいい周回コースでしたよ。

kairakuen (13)

白鳥さんと戯れることもできます。

水戸駅に着いたら電車に乗る前にビックカメラのマッサージチェアでリフレッシュ。

いやー、気持ちよかった!

そういえば水戸駅の駅ビルになんつっ亭が入っていてビックリ!

こんなところにも進出していたなんて。ちょっと食べたかったけど、晩御飯にラーメンってイマイチな気がして、今回は寄りませんでした。ちょっと隣の大山ってところも気にはならしましたが、やっぱり同じ理由で寄らず。

その代わりと言っては何ですが、駅ビルのマックで一休み。

kairakuen (14)

バナナシェイク。うーん、懐かしい味。子供の頃に食べた、バナナアイスを思い出します。近所のお店で一番安いアイスが無名メーカのバナナアイスだったんだよな。お金がなくて、いつもそれしか食べられなかった。

ちょっと昔を思い出して、ウルウルしながら頂いて、帰りの電車に乗りました。

家に帰ったら花粉で鼻が死んでしまった。。。。 鼻に点鼻薬入れた後ティッシュ突っ込んで鼻水を抑え込みました。

住所:茨城県水戸市宮町1-1-1


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01