「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

ウチカフェ スプーンで食べるレモンケーキ

先週の土曜日は冬タイヤを交換しました。

taiyaa (1)

自分でタイヤ交換するのは久々です。東京ではタイヤの置き場所もありませんでしたから。ソリオくんは軽いので、ジャッキアップもそれほどしんどくありません。レガシィの時は油圧ジャッキ買っちゃいましたから。あれ、売らなければよかったな。

taiyaa (2)

自分でやると、ブレーキキャリパーのさび具合とか、ブーツのヤレ具合も確認できます。次回の交換時はキャリパー塗装しようかな?

それにしても、ちょっと困ったのがナットのトルク。冬タイヤは買ったときにお店で装着したのですが、ちょっとキツく締まりすぎ。

taiyaa (3)

ということで、ワタシはトルクレンチで締めます。この手のものは「外れない程度にできるだけ緩く締める」のが基本。規定トルクで締めておきました。

タイヤ交換できる腰になったということは、もうそろそろ全快も近いと思います。


さて、ちょっと前ですが、娘からバレンタインのチョコを頂きました。

lemoca.jpg

ともチョコのおまけにワタシにもおすそ分け。大量に失敗作も頂戴しました。

手作りチョコというけれど、チョコ自体は溶かすだけ。手作りの意味が今一つよくわかりませんが、買ってきたチョコそのままではダメらしい。

ちなみにバレンタインデーは自宅にいなかったので、頂いたのも一週遅れでした。ということで、バレンタインの週末は自分にも何かと思いまして、買ったのがコレ。

lemoca (2)

ローソンのウチカフェシリーズ。スプーンで食べるレモンケーキです。

レモンケーキって最近あまり目にすることが無いのですが、子供の頃好きだったなぁ・・・・

中身はこんな感じ。

lemoca (3)

これ、味は確かに爽やかで美味しい。レモンの風味が効いてるし、口どけも良い。

ただ、「スプーンで食べる」というには、表面のクリーム(白チョコなのかなぁ?)が固くてなかなかスプーンでキレイに割れない。結果的にスプーンでは食べにくいのが残念!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01