美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
ウチカフェ スプーンで食べるレモンケーキ
2015年03月17日 (火) | 編集 |
先週の土曜日は冬タイヤを交換しました。

taiyaa (1)

自分でタイヤ交換するのは久々です。東京ではタイヤの置き場所もありませんでしたから。ソリオくんは軽いので、ジャッキアップもそれほどしんどくありません。レガシィの時は油圧ジャッキ買っちゃいましたから。あれ、売らなければよかったな。

taiyaa (2)

自分でやると、ブレーキキャリパーのさび具合とか、ブーツのヤレ具合も確認できます。次回の交換時はキャリパー塗装しようかな?

それにしても、ちょっと困ったのがナットのトルク。冬タイヤは買ったときにお店で装着したのですが、ちょっとキツく締まりすぎ。

taiyaa (3)

ということで、ワタシはトルクレンチで締めます。この手のものは「外れない程度にできるだけ緩く締める」のが基本。規定トルクで締めておきました。

タイヤ交換できる腰になったということは、もうそろそろ全快も近いと思います。


さて、ちょっと前ですが、娘からバレンタインのチョコを頂きました。

lemoca.jpg

ともチョコのおまけにワタシにもおすそ分け。大量に失敗作も頂戴しました。

手作りチョコというけれど、チョコ自体は溶かすだけ。手作りの意味が今一つよくわかりませんが、買ってきたチョコそのままではダメらしい。

ちなみにバレンタインデーは自宅にいなかったので、頂いたのも一週遅れでした。ということで、バレンタインの週末は自分にも何かと思いまして、買ったのがコレ。

lemoca (2)

ローソンのウチカフェシリーズ。スプーンで食べるレモンケーキです。

レモンケーキって最近あまり目にすることが無いのですが、子供の頃好きだったなぁ・・・・

中身はこんな感じ。

lemoca (3)

これ、味は確かに爽やかで美味しい。レモンの風味が効いてるし、口どけも良い。

ただ、「スプーンで食べる」というには、表面のクリーム(白チョコなのかなぁ?)が固くてなかなかスプーンでキレイに割れない。結果的にスプーンでは食べにくいのが残念!

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック