美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
中華そば みたか
2015年03月09日 (月) | 編集 |
昨日は雨。バイクにも乗れないので新宿に出没。

theori (2)

アニメイトには女性の長蛇の列。誰か声優さんでも来てたんだろうか??

さて、今日の目的地はここではなくて、そのお向かい。

theori.jpg

日曜のお昼前なんて来るんじゃないね・・・と思うほどの混雑。ピカデリー新宿です。

theori (6)

見るのはもちろんこれ。「青い瞳のきゃすばる!」です。



1Fでは「ザク頭」がお出迎え。

theori (3)

安彦さんのノベライズ版(?)なThe Originが正規ストーリーになることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、ワタシとしてはとっても面白かった! 

映画館で見られない人は是非DVDとかで見てほしい。とにかくハモンがいい! あっという間の1時間でした。


せっかく新宿に来たのでここで麺活したいところですが、日曜の昼にわざわざランチ難民になる必要もない。

よって中央特快で三鷹に戻ります。

お昼は久々にここ。

theori (4)

三鷹の数少ない名店。「中華そば みたか」さんです。

ここなら待つのも外じゃない階段なので、まぁ久々にいいかなと思いまして。

オーダーしたのは「ワンタンメン大盛り」。

椅子に座ればそれほど待たずに着丼。

theori (5)

おーっ!! 久々に食べたけどやっぱりここはスープが好きだなぁ。ワンタンは特にスペシャル感無いけど、こういう昔ながらの味もまたこのスープに合う。麺は歯ごたえのある太めの平麺。このスープに合わせるのはちょっと不思議な感じ。チャーシューは噛み締めると味が滲んでくるタイプで、これもいい。そして欠かせない「なると」。実はワタシはナルト好き。

いやーこれで大盛り650円は安いっす。

そして、いっつもここ来るとメンマやもやし、チャーシュー皿で一杯やってるオジサンがいて、これがまた美味そうなんだなぁ。

さらに、今日のオジサンは「ワンタン皿」でビール行ってた! 

チクショー! これから北関東に車で帰るワタシには目の毒。

後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました。

追)ちなみに、この皿シリーズは、こちらのサイトが詳しそうです。


住所:三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンス B1F


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック