「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

中華そば みたか

昨日は雨。バイクにも乗れないので新宿に出没。

theori (2)

アニメイトには女性の長蛇の列。誰か声優さんでも来てたんだろうか??

さて、今日の目的地はここではなくて、そのお向かい。

theori.jpg

日曜のお昼前なんて来るんじゃないね・・・と思うほどの混雑。ピカデリー新宿です。

theori (6)

見るのはもちろんこれ。「青い瞳のきゃすばる!」です。



1Fでは「ザク頭」がお出迎え。

theori (3)

安彦さんのノベライズ版(?)なThe Originが正規ストーリーになることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、ワタシとしてはとっても面白かった! 

映画館で見られない人は是非DVDとかで見てほしい。とにかくハモンがいい! あっという間の1時間でした。


せっかく新宿に来たのでここで麺活したいところですが、日曜の昼にわざわざランチ難民になる必要もない。

よって中央特快で三鷹に戻ります。

お昼は久々にここ。

theori (4)

三鷹の数少ない名店。「中華そば みたか」さんです。

ここなら待つのも外じゃない階段なので、まぁ久々にいいかなと思いまして。

オーダーしたのは「ワンタンメン大盛り」。

椅子に座ればそれほど待たずに着丼。

theori (5)

おーっ!! 久々に食べたけどやっぱりここはスープが好きだなぁ。ワンタンは特にスペシャル感無いけど、こういう昔ながらの味もまたこのスープに合う。麺は歯ごたえのある太めの平麺。このスープに合わせるのはちょっと不思議な感じ。チャーシューは噛み締めると味が滲んでくるタイプで、これもいい。そして欠かせない「なると」。実はワタシはナルト好き。

いやーこれで大盛り650円は安いっす。

そして、いっつもここ来るとメンマやもやし、チャーシュー皿で一杯やってるオジサンがいて、これがまた美味そうなんだなぁ。

さらに、今日のオジサンは「ワンタン皿」でビール行ってた! 

チクショー! これから北関東に車で帰るワタシには目の毒。

後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました。

追)ちなみに、この皿シリーズは、こちらのサイトが詳しそうです。


住所:三鷹市下連雀3-27-9 ニューエミネンス B1F


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01