「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

麺処 絢

今年もこのシーズンがやってまいりました。

ken (1)

年一回の確定申告。不良性資産の我がマンションは、収入より支出の方が多いので、確定申告で税金を戻してもらわないといけません。昨年は東京の家を引っ越ししてたので、e-tax用に住基カードの電子認証も再登録しないといけないことをすっかり忘れており、あわてて昨日市役所に行ってきました。

それにしても、我がマンションは昨年から修繕積立金が債務超過・・・というか借金しないと大規模修繕ができない状況になりまして、デべロッパの修繕計画をうのみにしてマンション買うのは怖いなーと感じております。

さて、午前中に市役所に行った後は、久々に旨いラーメンでも食べようとこちらに訪問。

ken (2)

入間の名店、麺処 絢さん。

11:30の開店に合わせて来店したものの、すでに駐車場は平日にもかかわらず満杯。20分くらい駐車場待ちして入店。

前回の綺麗なお姉さんがオバサン○号に代わっていたのがちょっと残念でしたが、気を取り直して醤油ラーメンをオーダー。

あまり待つことなく着丼です。

ken (3)

旨いラーメンは見た目からして旨そう。今回もいい顔してます。スープが何といってもすっきりしつつ味わい深いので、一気に食べすすめられます。旨いです。途中まで食べて「次回は塩にしようと思ってたんだ」と思い出したのですが、スープ自体の方向性は塩の方が合いそうな感じがします。

チャーシューも分厚いのが2枚。十分な食べごたえ。これで700円は安い! 

ken (4)

麺はピロピロ系ですがしっかりとした歯ごたえがあり、小麦のいい香りもしてきます。量はそれほど多くはないですが、十分満腹になりますし、足りない人は替え玉もできますので問題なし。

今度こそ次回は塩ラーメンにしよう!


住所:調布市入間町3-1-1


ラーメンを食べた後は久々に川崎まで足を延ばしてラフアンドロード川崎店さんにお邪魔しました。

P1000007_20120915123753.jpg

いつの間にか無料駐車場がなくなっていてビックリ! よっぽど店に寄らずに帰ろうかと思いましたが、せっかくきたので近くの指定有料駐車場に停めて店内を散策。

1000円買えば2時間無料なんですが、こんな時に限って買いたいものがない。

しょうがないので前から買おうと思っていたオイルフィラーキャップを探してみましたが、どうもFZ750の適合がよくわからない。FZX750用があったので「同じようなエンジンなので合いますかね?」と店員に聞いても

「たぶん合うと思いますけど、メーカーも一部のバイクしかチェックしてませんからねぇ・・・」

と役立たずな返事。

大した値段でもないのでとりあえず買ってみたが、駐車場が無いならたぶんもうここには来ないな。。。


帰りにスズキのディーラに寄ってオイル交換して、自宅に帰ってからはひたすらe-taxと格闘。

毎年のことですが、いつも利用者のパスワードが思い出せなくて暫し悩む。

でも流石にもう6年目なので、たいしてトラブルもなく終了です。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01