美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
武蔵野うどん彩花庵 三鷹店
2015年01月11日 (日) | 編集 |
三連休の中日、毎日東京は良いお天気ですが、ワタシはちょっと風邪気味なので、今週はバイクはお休み。

正月休みもあまり乗れなかったので、ちょっとバイクがかわいそう。

幕張でちょうどオートサロン開催中ですが、それも今回はお休みです。確か去年も行けなかったと思うので、今年は是非行きたかったのですけど。

来週こそは久々にバイクで江の島にでも行って、西湘を流そうかな?


さて、そんな今日のUPはちょっと前に娘と電車でお出かけした際に、昼ごはんとして食べた三鷹駅構内の彩花庵さん

娘が「今日は後で人に会うのでニンニクやネギくさいのはNG」というので、ここになりました。

まずは娘のわかめうどん(冷やし)。

saika.jpg

ネギぬきにしてもらいました。天かすは後載せフリーですが、自家製でないのね。

味はまぁ・・・・・画像通りとでも言いますか、ここでこれは普通選ばないだろうなぁ。

ワタシのお昼は肉汁つけうどん。

saika2.jpg

ここではこのメニュー一択という気がします。やや値付けは高いですが、駅の立ち食い蕎麦屋としてはまぁまぁ美味しい。武蔵野うどんらしい歯ごたえも、雰囲気は出てます。

ちなみにこちらは椅子もテーブルもあるので、立って食べなくてもいいから子連れでも楽勝。個人的には下のさとうさんの方が好みですが、娘と行くのはちょっと・・・・

住所:三鷹市下連雀3-46-1 JR三鷹駅改札脇

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック