美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
スーパーホテル山形駅西口天然温泉の朝ごはん
2015年01月05日 (月) | 編集 |
昨年の秋に山形に来た時には、最近定宿にしているスーパーホテルさんの予約が取れなかったので、今回はかなり早めに予約をしてました。ここはとにかく安い。しかも温泉がついて、軽い朝食も取れるのが嬉しい。実家に泊まればいいのですが、実家もだんだん人が増えたのでホテルの方がゆっくりできます。

とりあえずお部屋からの眺めです。

supahote.jpg

ちょっとだけ青空が見えます。山形市は日本海側なので、冬は曇ってる日が多いですが、それでも庄内の真っ黒い空とは全然違います。千歳山を見ると、故郷に帰ってきた実感が湧きます。

チェックインしたら実家に直行して、飲んで楽しく過ごしました。帰りは嫁さんの運転でゆっくりとホテルに戻り、温泉入って速攻で就寝。やっぱり運転がちょっと疲れたのかも。

supahote (2)

以前はWIFIはロビーだけだったと思うのですが、いつの間にか部屋でもOKになったようです。まぁそういう時代ですかね。ありがたいですね。

朝ごはんはこんな感じ。ビュッフェ形式ですが、種類はそれほど多くはありません。

supahote (3)

たぶん昼食も時間差攻撃で早めに取るので、朝食も軽めに。でも芋煮は頂きます!

コーヒーやジュースも飲めますし、ヨーグルトとかも頂けますから、これはこれで十分なメニューです。

朝風呂も入ったし、すっかりリフレッシュしてホテルを後にします。

supahote (4)

雪は思ったほど降らなかったけど、路面は凍結。まぁ冬タイヤなので問題ありません。できれば4WDが望ましいですけど。


後は東京に帰るだけですが、どこで渋滞にハマるか?? 年末年始は休みが集中するので、渋滞なしっていうわけにはいかないかならなぁ。

でも今回は嫁さんも娘も比較的早起きしてくれたので、まぁまぁ順調に行けそうです。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック