「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 那須高原サービスエリア(下り線)スナックコーナー

那須高原サービスエリア(下り線)スナックコーナー

明けましておめでとうございます。

今年もゆるーくUPしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、今年のお休みは年末が長く年始は短いので、できれば里帰りも年末の方が楽なのですが、流石にそういうわけにもいかないので、実家には1日に挨拶に行ってきました。

天候が心配でしたが、とりあえず東京はいつものように晴天だったので、とりあえずホッとしました。

家族3人での里帰りは一昨年の夏以来かな? でも去年の春には冠婚葬祭で一度帰ってるし、自分は9月にも帰っているので、そんなに久々な感じはしません。

車は相変わらず1.2Lのおチビさんなので、踏んでも踏んでもスピードは出ませんから運転する方はしんどいのですが、家族からは「ゆっくり走ってくれるのでこっちの方がいい」と好評。あぁ、レガシィのターボパワーが懐かしい・・・・。

そんなことを思いつつ、早めのお昼は那須高原SAのスナックコーナー

ワタシの選択は「生姜ちゃんぽん」。

nasunasu (2)

トナリも真っ青な生姜満載! でもこれ意外と美味いっす。スープが若干パンチに欠けますが、そこを生姜が補ってくれます。野菜も炒めた香ばしさが残っていて、スナックコーナーのメニューとしてはよく出来ていると思います。具も十分だしね。スープの量がもうちょっと多いと言うことないかな。

娘と嫁さんは豚骨ラーメン。

nasunasu (3)

これもスナックコーナーのラーメンにしてはスープがそれなりに濃くて美味しかったなぁ。スナックコーナーの場合業務用スープのとんこつはイマイチの場合が多いので、自分では選択しないことが多いのですが、これは大丈夫。

麺も細麺で雰囲気出てるし、ごま、にんにく、紅しょうがも入れ放題なので、ワタシとしてはニンニクをガッツリ入れて食べたいですが、2人はクサイのでニンニク無し。

大変美味しく頂きました。

ここからは、ひたすら東北道を北上。

峠を越えると・・・・

nasunasu.jpg

懐かしの「水墨画の世界」。帰ってきました、故郷へ。

実家では久々にいも煮や地元風雑煮を堪能! お刺身とか揚げ物とかのご馳走もいいけれど、ワタシはやっぱり地元料理が食べたいね。実家の兄夫婦に感謝。

ただ、増加する体重をどうするか?

それだけが今年も最大の悩み。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング