美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
いなり
2014年12月14日 (日) | 編集 |
先月のある日、銀行に通帳の記帳に行こうと思い、京橋の某地方銀行に行きました・・・・が、

「あれ、繰り越し済通帳を間違えて持ってきちゃった!」

なんとおバカな勘違い。まぁこんな日もたまにはあるよ、と思い、気を取り直して次の目的地へ。

inari_20141213161554958.jpg

久々の六本木。お邪魔した場所はアークヒルズ。

inari (2)

JETROのビジネスライブラリーです。仕事の調べものにたまに活用してます。

ただ、一番コピーしたかった資料が来年3月までNGだったのがちょっと痛かった。

さてお昼はどこで食べようか?と考え、久々に美味いタンメンでもと思って西荻窪へ。

西荻窪でタンメンと言えば「はつね」さんですが、お店に着いたら何とやってない!

inari (3)

平日でも休みがあったことを初めて知りました。残念!

何ともついてない一日です。さて、どこでお昼にしようかな・・・・と考え、だんだん面倒になったので三鷹まで戻ってお昼にしました。

inari (6)

お邪魔したのは久々の「いなり」さん。

今回は中華そば(塩味)の大盛りをオーダー。

inari (4)

普通盛りが量少なめなのは前に来てわかっていたので、大盛りで大正解。

麺が中太のピロピロ。

inari (5)

これは食感が楽しくて好きだなー。もうちょいこの麺は柔らかい方が旨いと思うんですが、時代の流れ的にはこのくらいの固さがきっと正解。

スープは若干オイリーですが東京のラーメンならこのくらいの油は普通かな。見た目よりしっかりした塩梅で、なかなか美味しいと思います。具もスープに合ってると思います。無化調ってわけじゃないと思いますが、出汁の風味はしっかりとあって、美味しいラーメンだと思います。

次回は是非塩とんこつをいってみたいと思います。

ついてない一日だったけど、最後はOKってことかな。

住所:武蔵野市中町1-19-9


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック