「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

最近の晩御飯まとめUP

寒くなってきて、冷えたアパートで冷たいものは食べたくない! だんだんダイエット用サラダを食べるのがしんどくなってきました。

さて、そんな最近の晩御飯です。

001.jpg

これは輸入豚のバジルソース漬けを買ってきて玉ねぎとピーマンを追加。寒いからインスタントみそ汁も追加。サイドメニューはいつものキャベツサラダとキス天。キス天は2尾だったのでもう一つは翌日のお弁当に回します。画像は撮ってませんは、基本週2日は家からお昼を持って行ってます。理由は転勤先の社員食堂がイケてないから。

001 (2)

お次はビーフシチューと浅漬け(当然自家製)、ハムキューりサラダ。パンはトースターがまだ無かったのでそのままオリーブオイルをディップして頂きます。これも旨めー。

しかしシチューは一食分作るのは難しい。となると次は・・・

001 (3)

昨日のシチュー、ツナサラダ、鮭の香草焼き、イカフライ、パン。2日目の方が牛すじ肉が柔らかくて実は旨い。

しかしちょっとカロリーが多めな気がしたので・・・

001 (4)

お次は洋風煮物、パン、お惣菜のポテサラ。やっぱり一品は温かい汁ものが欲しい。パンはどうしても炙りたくて、フライパンにオリーブオイルを引いてガーリックトーストに。そして時間差でこれ。

001 (5)

またも味の素の冷凍ハンバーグ。レトルトのチキンハンバーグも好きだけど、これはこれでやはり旨い。

最後はこれ。

001 (6)

野菜満載でしょうゆ味の和風煮物。オツトメ品のゲソ天、ハムキューりサラダ。これだけで終わると非常にヘルシーなんですが、やはりこれだと量が多くても達成感が薄い。

で、おまけがこれ。

001 (7)

昨日のパンの残りを頂きます。

最近の体重増加は、やはり夜の炭水化物に間違いない! しかし、冬はこういうのが食べたくなるんだよな。たぶん熊の冬眠前と一緒で自然の摂理なんだと思う。

ゆっくりと温まって、しみじみと夜にこんな曲を聞いてみるのも良いんでない?



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01