美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
マミルトンスパークリング
2014年12月09日 (火) | 編集 |
この日は娘の英検二次試験。面接ってやつで高円寺までお出かけ。

イマイチ出来は良くなかったとの本人の弁でしたが、まぁ結果は待つしかありません。

何かお疲れ様のご褒美は?と聞いたら

「新宿に行ってゲームと買い物をしたい」

とのこと。高円寺から新宿に移動。てっきりゲーセンにでも行くのかと思いきや

「東口の広場でやるの」

よくわからずについて行ったら、アルタ前の広場でようつべのイベントみたいのがあって、その中のゲームでした。

mami.jpg

ヒカキンだのマックスむらいだの、ユーチューバーの説明を娘から受けることになるとは。。。。。

自分が世の中についていけてないのか、それとも娘が成長したのか? 

よくわかりませんが、娘がワタシの知らないネットのことを自慢げに話すことが、嬉しくもあり。

この後はAppBankでお買いもの。

スマホも持ってないくせに何を買いたいのか聞いたら

「マックスむらいさんのグッズ。それとマミルトンスパークリング」

何のことやら全くわからない。そんな親父を放っておいて、娘はご満悦。

mami (2)

どうもマミルトンスパークリングってのはリンゴのサイダーみたいなやつらしい。マミルトンって何って聞いたら

「事務員さん!」

お父さんは「・・・・・・」。まったく意味不明。事務員がゲーノージンでもやっとんのか?

とにかく今回の戦利品はこれ。

mami (3)

問題のマミルトンスパークリングはアップルとラフランスの中間っぽい味で、まぁ美味しいけれど父としては有難味がよくわからない。

本人がよろこんでるので、まぁ良しとしましょう。


なお、問題の英検二次試験は、しっかり合格してました。

本人曰く「やればできる子、やらないだけ」だそうです。ちょっとムカついたりして。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック