美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
最近の晩御飯まとめUP
2014年12月07日 (日) | 編集 |
最近晩御飯のUPがちょっと空いてました。このところ3連休が続いたり、飲み会があったりしてちょっと自炊回数が減ってますが、「基本的に家で弁当は食べない」という方針は今も継続してます。

ただ段々寒くなってきたので、刺身があればOKって感じじゃなくなってきました。

bangohan (4)

今回東京から冬対策のため小鍋ちゃんを持ってきました。これで湯豆腐がまた一段とうまくなります。自家製浅漬けとアジフライ。お刺身もついてちょっと豪勢ですが、お刺身は例によってオツトメ品。単価はそれほど高くありません。

bangohan (5)

翌日は白菜と豚肉の重ね煮。針生姜があったまります。おまけはゲソ天とハムキューリサラダ。

bangohan (6)

この日はブリの切り身が安かったので、塩焼きにして食べました。脂がのってて美味いっす。おまけはおでんとキャベツサラダ。おでんはお一人様パックですが、これってちくわぶが無いんだよなぁ。

ban.jpg

お次は軽めに豆腐と白菜豚肉の煮物。そしてヒラメのお刺身。いくらオツトメ品でもこれが200円って安すぎでは??

ban (2)

ちゃんと縁側もついてるし。田舎暮らしのだいご味はこういうところ。

だんだん寒さも厳しくなってきたし、そろそろ日本酒が恋しいね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:男の料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック