美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
手打ラーメン珍来 荒川沖店
2014年12月05日 (金) | 編集 |
通りから見かけて前から気になっていたこのお店。

chinrai (4)

手打ちラーメンかぁ。6号線沿いにはここのお店が何軒かありますが、行ったことが全くなかったの初めて行ってみました。

立ち寄ったのは荒川沖店さん。

とりあえずメニューをしげしげと見る。

chinrai (2)

サービスセットがお得そうでしたが、今は提供時間外ということで、デフォと思われる醤油ラーメンを選択。一緒に餃子も注文してみました。

まずはラーメン。

chinrai.jpg

非常にシンプルなラーメン。見た目通りスープも具も普通。普通だから美味しくないというわけではなくて、悪くない。街道沿いのラーメン屋なので、もっとアクの強いものが出てくるのかと思ったらそうではなくて意外だっただけです。

ただ、ワタシにはこの「手打ち麺」が「???」。

太麺で縮れも無く、どの辺が手打ちなのかがよくわかりません。麺自体もこのスープより醤油豚骨や味噌に合いそうなタイプ。そう思ってもう一回メニューを見ると、一番上には「味噌」が並んでます。

そういうことか・・・・という感じ。もしもう一回来るなら、次は味噌かなぁ?

こっちは餃子。

chinrai (3)

いかにも中華料理屋さんの餃子。具は割と凝った味付けで中華中華してますが、皮がちょっとグチャっとしてます。これは焼き方の好みの問題でしょうが、ワタシはこのタイプはやや苦手。

お客さんも多いし、このエリアではそれなりに有名なのでしょう。


住所:茨城県土浦市中村南3-24-327


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック