「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

最近の晩御飯まとめUP

昨日旅立ったワタシの愛機、FZ750。

f935sim.jpg

と言っても売却したのではなくて、車検と修理でバイク屋さんに預けてきました。これはその直前の自己点検&掃除の図。

バイクに乗ってて何が嫌かというと、引っ越した後のバイク屋さん選び。良い時もあれば、ダメな時もあります。車とバイクの一番の違いはここで、車屋さんというのは自分が売った車でなくてもたいてい整備してくれますが、バイク屋さんってのは自分が売った客以外は客扱いしない場合が時々あって困るんです。Y○Pなんてところもそういうこと言うみたいだし。それだけ新車中古車を右から左に流す商売ってのが、バイク屋さんにとっては面倒が無くて美味しいってことなんですかね。

こういうところをもっとメーカが責任を持って何故メーカーの看板を掲げている販売店を指導しないのか? 不思議でなりません。この業界はこういうところを改善すれば、潜在的需要はまだまだあると思います。

今の東京の本宅は、バイクを整備するスペースが無いし、ユーザー車検の予約も平日のみだから単身赴任中はなかなか行きにくい。だから今回はバイク屋さんに頼むことにしました。まぁバイクを別宅に持っていけば別なんですが、ツーリングの起点は東京が良いんですよ。とりあえずこの29年モノを面倒みてもいいと言ってくれたバイク屋さんがあっただけでも良かったと思わないといけないのかも。


さて、話は変わって、最近は出張とか飲み会とかが多かったので晩御飯の自炊回数がやや減ってきてます。そんなこんなで最近UPが滞ってましたのでまとめてUP。

f935sim (2)

この日は比較的早い時間に東京から別宅に移動してきての晩御飯。誘惑に負けてシースーです。おまけは具だくさん味噌汁とトマト、ところてん。だってお寿司がオツトメ品で安かったんだもの。

f935sim (3)

これはチキンハンバーグとヒラメの刺身、揚げ出し豆腐+揚げ玉、トマト。チキンハンバーグって突然食べたくなりません?? ジャンクフードですが意外と美味い。このソースがマヨネーズ系サラダ(今回はきゅうりとハム)とよく合います。

f935sim (5)

カツ煮とキャベツサラダ。カツ煮はよくメニューに出てきます。好きなのと、夜に買うとカツが安いのよ。

f935sim (4)

湯豆腐+チキンハンバーグ。湯豆腐のだしは昆布が無くてご飯にかける塩昆布。寒くなると湯豆腐が旨いのですが、タラを扱うと台所が臭くなるのがちょっと困りモノ。

f935sim (7)

この日は突然すき焼きが食べたくなって、一人すき焼き。おまけはゲソ天とサラダ。すき焼きはおかわりもしたのでかなりお腹いっぱい。台湾出張から帰ってから胃がデカくなったみたいで、やべ、デブりそう。

f935sim (6)

反省して次は質素にまた湯豆腐。おまけはカレーコロッケのみ。

f935sim (8)

最後はレバニラ炒めとサバ大根の煮物、ニラ玉炒め。レバニラはこの倍もできてしまって、翌日の会社のお弁当になりました。でもレバーのブロックが150円、ニラも50円、もやし20円ですからね。安いもんです。サバ大根の鯖は缶詰を利用。これもお手軽。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01