美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
立喰いそば さとう
2014年11月17日 (月) | 編集 |
昨日は予定がぽっかり空いたから・・・と言うわけでもないですが、井の頭公園へウォーキング。

DSC_0008_20141116231228703.jpg

紅葉にはあと一歩かな。でもだいぶ涼しくなりました。流石に短パンではもうツライ。手袋が恋しくなってきました。


さて、台湾編の最後にもう一つおまけです。

日本に帰国したのは金曜でしたので、そのまま土曜はお休み。

ということで日本食の恋しいワタシは久々にさとうさんにお邪魔しました。

土曜のお昼と言うのに誰も店員がいない。呼んでも出てこない。

まぁ土日はサラリーマンがお休みの人多いので暇なのね。

そう思いつつ店員が出てくるのを暫く待つ。

するとあまりお目にかかったことのないチャイニーズな感じの男性が登場。とりあえす天ぷらそばを注文。

で、出てきたのがコレ。

450nvwyr (2)

この盛り付けには、思わず「オマエ、ナメとんのか?」と思ってしまった。

かき揚げをこんな風に盛ってくる天そばは初めてじゃ。こりゃラーメンの海苔やチャーシューじゃねーぞ。

店主はどういう教育してんのか・・・と思いつつ食べ始める。味はたぶん変わらないと思いますが、何となく変な感じ。

450nvwyr.jpg

そしてまた誰もいなくなるカウンター。

絶対仕事ナメてるだろう???


住所:武蔵野市中町1-14-1


ちなみにこの日の晩御飯は手抜きで且つ日本っぽいものということで、これ。

bangege.jpg

一週間ぶりの日本らしく、牛飯・天ぷら・お刺身・・・

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック