「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

台湾新幹線のコーヒー&お菓子

台北松山空港からはタクシーで台北駅に向かい、そこから新幹線で新竹に向かいます。

台北駅までは地下鉄でも行けるのですが、一人でなければタクシーの方が面倒ではないかも。台北のタクシーは英語が通じませんが、筆談でOKです。中国と違ってメーターも倒さずぼったくりも無いし、韓国みたいに変な運ちゃんもいないので、タクシーもよろしいかと思います。

新幹線は券売機でチケットを購入。これも英語表記で使えば面倒はありませんが、おつりが小銭なのがイマイチ。横に両替機があるのですが、何故最初から札でおつりを出さないのか?? わけがわかりません。

y587i (2)

あと、昔台湾に来たとき、特急電車に乗ってとっても美味しい「茶色い弁当」を食べたのですが、これが新幹線では見当たりませんでした。数日後飲み屋の姉ちゃんに聞いたら、あれは在来線じゃないと無いそうで。

新幹線はビジネスクラスに乗ると、コーヒーとお茶がタダでついてきます。

y587i.jpg

大変美味しく頂きましたが、新竹までは30分くらいなので、ゆっくり飲んでいるとすぐ到着してしまいます。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01