「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPカレー ≫ 八ヶ岳PA(上り)

八ヶ岳PA(上り)

先週末は天気も良さそうだったので、土曜はバイクで遠出しようと思っていたのですが、金曜の夜に飲み過ぎて目覚めたら9:30を既に回ってました。

うーん、目覚めも悪いし時間も無いし、今日は本栖湖でも行って終了か?とも思ったものの、もうちょっと遠くに行きたい。

そんなこんなでバイクを発車したのは11:00をとっくに過ぎてました。

とりあえず中央道をダラダラ行って、「できればビーナスラインでも行きたいな・・・」と思っていたら、いつの間にやら甲府盆地を通過。

何だかんだで小淵沢ICに着いたのは既に13:00を回ってます。

やべー・・・どー考えてもこの時期この気温ではこの時間からビーナスラインは無理だな。

でもせっかくだから麦草峠だけでも堪能しようと思い、とりあえず八ヶ岳高原ラインを走ります。

yatsuga.jpg

まきば公園からの富士山。うーん、今日はばっちり! やっぱり今日は本栖湖だったかぁ~!

それにしてもこの周辺はやけに寒い。気温は17℃くらいなのだが、体感温度はそんなもんじゃない。

今日は皮パンツにウィンタージャケットでしたが、下もオーバーパンツで良かったな。もう冬が近いです。

yatsuga (2)

今日は八ヶ岳もバッチリ見えます。ここまではっきり見えるのは初めてですね。しかしこんな日に限ってコンデジを別宅に忘れてきてます。ということで今日はF-10Dでの撮影のみ。いつもの「いつの間にか画像が消える病」にならないことを祈ります。

touge.jpg

ガンガン峠を上って麦草峠の最高地点へ。気温は10℃。寒い! これ、日没になったらやばい感じ。

この後は峠を下っていちおう蓼科湖方面に向かおうとしましたが、横道にそれたら道に迷いました(汗)。

yatsuga (3)

しかも、ここで地図をにらめっこした後、フロントフェンダーが割れてることを発見。一気に気持ちが萎えてしまいました。FZ750のフロントフェンダーはねじ止めする部分が割れやすいんです。

途中で派手なGAPを踏んでしまったのですが、その時の衝撃で割れてしまったのでしょう。

こんな時はあまり頑張らずに帰ろう・・・と思い、茅野に降りるか来た道を引き返すか考えること数秒。どうせなら麦草峠を楽しみたいので、来た道を折り返します。

途中に紅葉もチェック。

yatsuga (4)

今日は日差しが強いので、紅葉も光が透けてて良い感じです。

yatsuga (5)

帰りは須玉に抜けるか小淵沢に戻るか迷いましたが、もう一度まきば公園に行きたかったので、小淵沢に戻ります。

yatsuga (6)

夕暮れまで富士山は待っててくれました!

それにしても、今回は出発が遅かったので、どこの時間を削ろうか・・・と考え、最初に削ったのが食事時間。つまりお昼抜きで夕方まで走ってました。

流石にこのまま家に帰るのはしんどいので、小淵沢で中央道に乗ったら、八ヶ岳PAで食事休憩。

今日は「清里ソーセージカレー」をチョイス。

普通はカレーなんてまず選びませんが、単身赴任になってから全然カレーを食べてなかったので、かれこれ3か月ぶりくらいです。

yatsuga (7)

予想外にちゃんとしてます。まぁ900円も取るのでちゃんとしてなかったら怒りますけど。

カレーはそれほどスペシャル感は無いですが、味は悪くないです。それよりこのソーセージが旨いね。オーダー毎に焼いてるようで、パリッとしてて味もしっかりしてます。大きさも十分。これ、単品で食べてビール飲んだらうめーだろうなぁ!

何だかんだで家に帰ったのは19:30過ぎてたかなぁ。帰りは大月過ぎたら調布まで渋滞だったし。

壊れたフロントフェンダーはプラリペアで直さないと。車検前ですから、ちゃんとしておかないと。

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング