「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ 千石や

千石や

今日は生協でイチゴが安かったので、こぴあでお買い物・・・と思ったのですが激混み!

さすがに病み上がりの娘を同行させるのはどうか?と思い、お買い物は取りやめに。

食事もこぴあの赤点か季園でと思っていたけれど、さてどうしよう・・・? と思っていたら、嫁さんが久々に千石やではどうか?と言うので、行くことにしました。

ワタシはいつもの塩ラーメン。

shio.jpg

ちょっとオイリーなのが気になるけれど、スープ自体は相変わらず良いお味です。麺も小麦の香りのする品のいい感じ。これであと50円安かったらなぁ~と思うけれど、まぁこれはこれでOKです。

娘はつけ麺(小盛り)です。

tuke.jpg

麺は塩ラーメンと同じ麺で、固めに茹でると蕎麦っぽい感じでGood。つけダレは辛くは無いけどちょい酸っぱい系。 正直「うーん・・・」。 多分美味しくないのではなく、単純にワタシの感覚がちょっと一般的で無いのかも。

1.酢はデフォは無しで、自分で入れさせてほしい。
2.スープは薄めスープがついてるなら、やや濃い目がいい。
3.にんにくも後入れできるといい。
4.チャーシューもさいころでいいのでちょい多めがいい。

なんてのが好みですね。自分に合うところを探さなければ・・・。

そうそう書き忘れましたが、ここのつけダレを割るスープをレンゲに注いで飲んでみたら素晴らしく美味しい。やっぱりここのスープは一級品だと思います。

住所:??(鶴岡中央高校のほぼ前)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング