「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPラーメン ≫ よしのや食堂

よしのや食堂

ホテルをチェックアウトしたら、銀行に訪問。東京にいるとなかなか地方銀行には行きにくいし、それにどうしても口座を作った銀行でないとできないこともあるので、こういう時に一気にやってしまいます。

その後はもう一度実家に戻り、母親とちょっとダベリング。まぁせっかく来た時くらい、少しそういう時間を持ってもいいのかなと思いまして。

お昼になったので実家を後にし、最後の山形の一品を食べに、ここに訪問。

DSC_0108_201409281454075da.jpg

山形の中華そばの名店、よしのやさんです。

ここは日曜日にやっていないので、平日じゃないと食べられないんですよ。久々の訪問です。

オーダーは当然中華そば。

DSC_0107_2014092814540509d.jpg

この、何とも普通なラーメンが、山形内陸地方の人の心を動かすんだな。

たぶん東京人には物足りない味だと思います。

歯ごたえの良い中太麺と、牛だしがちょっと感じる甘目のスープ。うーん、懐かしいです。

大変満足して、帰りの高速道を東京の自宅に向かいました。


住所:山形市富の中3-8-5

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング