「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPお惣菜 ≫ 今年のだだちゃ豆はもう終わりですね

今年のだだちゃ豆はもう終わりですね

先週の土曜日はウインドジャマーズさんの試乗会に行ってきました。

top.jpg

お目当てはMT-07。モーターサイクルショーで体験したあの軽さは、実際に味わってみたいとずっと思ってました。

MT-07は実際乗ってみると250ccか?と思うほど軽くてビックリ。ただフロントフォークが立ってる感じがいかにもイマドキのバイクと言う感じで、ハンドルが切れ込む感じがワタシにはしっくりきませんでした。またエンジンも2気筒のインジェクションということで極低速が粘らない。回せばパワーは十分だし、よく回るエンジンだと思いましたが、スタイルと合わないというか、見た目の印象とはちょっと違うなと思いました。

ちょっとイマイチだったので、ついでにMT-09に乗ったのですが、これは乗って3秒で顔がにやけます。

09.jpg

すんげー楽しい! 何と言ってもエンジンがいいです。それにつきます。音もパワーも申し分なし。足つきは超短足のワタシでも問題無い。シートが絞られてて足つきは良好と言っても、ド短足なワタシでは若干つま先立ちになります。でも軽いので不安は全くないです。サスも倒立にもかかわらずヤマハらしい猫足? 安っぽい乗り味は全くしません。

これは正直言って欲しい! とても欲しい。 かなり欲しい!

でもなー、FZ750は下取りが非常に厳しかった(でも0ではなかった)ので、乗り換えるのはちょっと厳しいかな。いっそのこと別宅用に買い増しちゃおうかしら? できればカウル付の別バージョンが出るのを待ちたい気もしたりして。FZ1後継をこのエンジンで作ったら、もうごちゃごちゃ言わずに即買いでしょう。

MT-09って何かXZ400(若い人はしらないでしょう?)みたいなイメージのスタイルが独特ですよね。ちなみにRental819だとP-4クラスみたいなので、CB400SBとかと同じ料金(確かに車体も同価格帯)。これは一回借りてみようかな。

久々に試乗会に行ってみましたが、こちらのお店は店員さんも皆さん応対が丁寧だし、一緒に試乗するライダーとのダベリも楽しいし、とても気持ちいい時間を過ごせました。お店が府中なのでやや遠いけど、また機会があればお邪魔したいと思います。

さて、そんな今日の話題は実家からちょっと前に頂いたこれ。

DSC_0005_20140928140145f43.jpg

これ食べたらもう冷凍の枝豆なんて食べられない!

DSC_0006_2014092814014657e.jpg

でももう今年はおしまい。また来年会いましょう!

関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング