「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

今年のだだちゃ豆はもう終わりですね

先週の土曜日はウインドジャマーズさんの試乗会に行ってきました。

top.jpg

お目当てはMT-07。モーターサイクルショーで体験したあの軽さは、実際に味わってみたいとずっと思ってました。

MT-07は実際乗ってみると250ccか?と思うほど軽くてビックリ。ただフロントフォークが立ってる感じがいかにもイマドキのバイクと言う感じで、ハンドルが切れ込む感じがワタシにはしっくりきませんでした。またエンジンも2気筒のインジェクションということで極低速が粘らない。回せばパワーは十分だし、よく回るエンジンだと思いましたが、スタイルと合わないというか、見た目の印象とはちょっと違うなと思いました。

ちょっとイマイチだったので、ついでにMT-09に乗ったのですが、これは乗って3秒で顔がにやけます。

09.jpg

すんげー楽しい! 何と言ってもエンジンがいいです。それにつきます。音もパワーも申し分なし。足つきは超短足のワタシでも問題無い。シートが絞られてて足つきは良好と言っても、ド短足なワタシでは若干つま先立ちになります。でも軽いので不安は全くないです。サスも倒立にもかかわらずヤマハらしい猫足? 安っぽい乗り味は全くしません。

これは正直言って欲しい! とても欲しい。 かなり欲しい!

でもなー、FZ750は下取りが非常に厳しかった(でも0ではなかった)ので、乗り換えるのはちょっと厳しいかな。いっそのこと別宅用に買い増しちゃおうかしら? できればカウル付の別バージョンが出るのを待ちたい気もしたりして。FZ1後継をこのエンジンで作ったら、もうごちゃごちゃ言わずに即買いでしょう。

MT-09って何かXZ400(若い人はしらないでしょう?)みたいなイメージのスタイルが独特ですよね。ちなみにRental819だとP-4クラスみたいなので、CB400SBとかと同じ料金(確かに車体も同価格帯)。これは一回借りてみようかな。

久々に試乗会に行ってみましたが、こちらのお店は店員さんも皆さん応対が丁寧だし、一緒に試乗するライダーとのダベリも楽しいし、とても気持ちいい時間を過ごせました。お店が府中なのでやや遠いけど、また機会があればお邪魔したいと思います。

さて、そんな今日の話題は実家からちょっと前に頂いたこれ。

DSC_0005_20140928140145f43.jpg

これ食べたらもう冷凍の枝豆なんて食べられない!

DSC_0006_2014092814014657e.jpg

でももう今年はおしまい。また来年会いましょう!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01