「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

シマダヤ 揚州商人スーラータンメン

先日、時々覗いているこちらのサイトで、ワタシのFZ750くんはクラッチスイッチが壊れているということが判明。

早速近所のNAPSで部品を発注。

DSC_0002_20140928133945fee.jpg

受け取ったらその場で交換しました。

DSC_0116.jpg

左が古いスイッチ。もうゴムが劣化してて、古さを痛感。

このバイク、買った時からニュートラル以外ではセルが回らなかったのですが、これ交換したら全く問題なくクラッチ握ってセルが回りました。

てっきりそういう仕様なんだと思ってました。スイッチがついてることすら気づいてなかったし。
(だって既にカチカチいわなかった・・・)

直ってスッキリです。

今日は朝から2りんかんでオイル&エレメント交換。10%OFF特典を活用です。前回はパノリンちゃんのブレンドを量り売りで入れたのですが、15-50だとちょっと冬場は固い。今回はワコーのプロステージ(10-40)の量り売りに戻しました。

ついでに山の無くなってきたフロントタイヤを交換予約。すでに2.5年以上経過していたようですが、BT45はなかなか減らないのでこんなもんです。たぶん再来週あたりには交換できるでしょう。

それにしてもタイヤの単価がだいぶ上がっててビックリ。イマドキのタイヤには無いサイズなので、売って頂けるだけでもありがたいと思わないと。

お店の方もFZを見たら懐かしいのか「これはやっぱり今見るとカッコいいですねぇ」とお褒めを頂きましたが、こういう時はいつも磨いてる成果だなぁと嬉しくなります。よく見るとボロボロなんですけどね。

そんな今日のお昼は、昨日スーパーで買っておいた、シマダヤの「揚州商人スーラータンメン」。

suura.jpg

2食で300円以上しますが、レトルトの具付きではないので、具は自分で用意が必要。

ワタシは豚肉、筍細切り、卵、シイタケを用意。

完成の図がこれ。

DSC_0124_20140928133948168.jpg

結構本物っぽく出来あがり。

味もなかなか雰囲気が出てます。付属のラー油が思いのほか辛いので、そこもGood!

麺は極細で1分で煮あがり。すぐ食べられて良いけれど、できれば太麺で再現してほしいなぁ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01