「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

先週の晩御飯

単身赴任先では、金曜は自宅に帰るため、基本月~木の4日が「自分で晩御飯タイム」となります。

では週末は?というと、現状足を負傷中の嫁さんに代わって昼と夜のご飯を作ってるので、結局ほぼ毎日1~2回は料理を作ってる計算になります(週末の朝ごはんは軽めのものを嫁さんが作ってくれます。何しろ朝が弱いもので)。

で、先週の晩御飯はこんな感じ。

DSC_0050_20140914221558628.jpg

とんかつ用の豚肉とブリの切り身が特売だったので、ポークソテーガーリック風味とブリと豆腐と大根の煮物。この日はシンプルに2品。週明けの月曜は前日の夜の移動で疲れているので、あまり作る気にならなかったのですが、特にポークソテーが旨くて満足の晩御飯。

翌日は昨日のブリと豚肉の使いまわし。

DSC_0051_201409142215592d3.jpg

ブリの塩焼きと豚肉の生姜焼き、豆腐サラダ。生姜焼きは面倒で「生姜焼きのタレ」というのを買ったのですが、これが×。やはり自分で作った方がよかった。逆にブリの塩焼きはめちゃウマ!

3日目は飲み会で無し。調子に乗って3次会まで流れ、派手に飲み過ぎ久々にトイレとお友達になりました。一人暮らしで深夜にゲロゲロってアホ丸出しです。

4日目は前日のダメージでほとんど何も食べられず、朝は無し、昼もサンドイッチをちょっとだけ。そんな状態だったので、夜もこんな感じ。

DSC_0052_20140914221600de0.jpg

豚汁の具入りのそばとサラダのみ。食べたらすぐ寝ましたよ。当然アルコールは無し!


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01