「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOP単身の自炊 ≫ 先週の晩御飯

先週の晩御飯

単身赴任先では、金曜は自宅に帰るため、基本月~木の4日が「自分で晩御飯タイム」となります。

では週末は?というと、現状足を負傷中の嫁さんに代わって昼と夜のご飯を作ってるので、結局ほぼ毎日1~2回は料理を作ってる計算になります(週末の朝ごはんは軽めのものを嫁さんが作ってくれます。何しろ朝が弱いもので)。

で、先週の晩御飯はこんな感じ。

DSC_0050_20140914221558628.jpg

とんかつ用の豚肉とブリの切り身が特売だったので、ポークソテーガーリック風味とブリと豆腐と大根の煮物。この日はシンプルに2品。週明けの月曜は前日の夜の移動で疲れているので、あまり作る気にならなかったのですが、特にポークソテーが旨くて満足の晩御飯。

翌日は昨日のブリと豚肉の使いまわし。

DSC_0051_201409142215592d3.jpg

ブリの塩焼きと豚肉の生姜焼き、豆腐サラダ。生姜焼きは面倒で「生姜焼きのタレ」というのを買ったのですが、これが×。やはり自分で作った方がよかった。逆にブリの塩焼きはめちゃウマ!

3日目は飲み会で無し。調子に乗って3次会まで流れ、派手に飲み過ぎ久々にトイレとお友達になりました。一人暮らしで深夜にゲロゲロってアホ丸出しです。

4日目は前日のダメージでほとんど何も食べられず、朝は無し、昼もサンドイッチをちょっとだけ。そんな状態だったので、夜もこんな感じ。

DSC_0052_20140914221600de0.jpg

豚汁の具入りのそばとサラダのみ。食べたらすぐ寝ましたよ。当然アルコールは無し!


関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング