「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

深海魚料理 魚重食堂

この3連休は比較的いい天気が続くので、昨日は久々にFZで伊豆にお出かけ。

もともとはビーナスラインに行こうと思ったのですが、まず寝坊してスタートが8時を大幅に過ぎ、しかも中央道に乗った途端、

「渋滞40Km」

の表示でこれはアカン。速攻で目的地を伊豆にチェンジ。それでも八王子JCTまではずーっと渋滞。最初からのろのろ運転。

そう言えばこのところずっと週末は天気が悪く、遠出する気にならんかったもんなぁ。。。。

そういうワタシも、単身赴任先から車で週末帰ってくると、休みの日まで運転せんでもなー・・・という気もしてくる。

うーん、いかんです。バイクは別腹ですから。

八王子JCTから圏央道で厚木に出て、小田厚で箱根新道に直行。R1から三島に下って伊豆縦貫道経由でK17→K127→K18と繋いで、戸田に到着したらもう12:00を回ってます。

DSC_0070_20140914215209d5d.jpg

うーん、朝の出遅れが響きました。今日のお昼はまたも魚重さんと決めてましたが、流石にお昼では店に入れないなぁ。ダメならコンビニめしかなぁ?と思いつつお店に到着。

DSC_0075_20140914215211a98.jpg

思ったほど今日はバイクが多くありません。もしかしたら座れるかも。

DSC_0074_20140914215210710.jpg

何という幸運でしょう! 満席でしたが相席ですが何とか即座れました!

流石にこの時間では深海刺身定食は無いので、魚重定食をオーダー。ご飯も大盛りにしたいところですが、食べすぎると後がしんどいので今日は普通盛り。でもここご飯が美味しいので普通盛りはもったいないんですよね。

料理ができるのを待っていると、その後も続々と来店し、おばちゃんが順番待ちの予約を取っていきます。流石人気店は違います。

そして定食が出てきました!

DSC_0071_20140914215213b21.jpg

いつもながら盛りだくさんな内容。今日は珍しく刺身にマグロが入ってます。あまり地物の魚が上がらなかったのかもしれませんね。

刺身と天ぷらが旨いのはもちろんですが、いつものように味噌汁と塩辛がバカウマ! 1,550円と安くは無いですが、食べ応えは十分です。このおかずの量だとやっぱりご飯は大盛りがベスト!

いやー、満足です。お腹もいっぱいになり、幸せな気分になりました。

そうそう、この魚重さんのお店を出る時、いつも気になるのが道路を挟んで向かいのドア。

DSC_0076_20140914215214ea9.jpg

ミラーになってて自分の姿が映るんです。

この後はK18を修善寺まで戻り、K12で冷川から伊豆スカ、そして箱根新道→西湘→小田厚→圏央道→中央道で帰宅。

もうちょっ走りたかったけど、まだ嫁さんの足が治らないので夕飯の買い物を娘と行かないといけません。ということで17:00には自宅に帰宅。中央道がガッツリ渋滞でしたので、これくらいがちょうど良かったのかも。

この日はおおむね天気が良かったのですが、富士山は全く見えず。これだけがちょっと残念。


住所:静岡県沼津市戸田303-5

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/16 08:53)

沼津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01