「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPお惣菜 ≫ 一味稲荷

一味稲荷

今週も「おうちごはん」を推進中。お昼は嫁さん手作りのにらもやしラーメンを食べました。だいたい休日に家で麺モノを作るときはワタシが作ることが多いのですが、たまに作ってもらうと、やはりありがたい。世の中の奥様が一番食べたい料理は?と聞かれて

「自分で作らない料理!」

と言う気持ちもわかりますよね。毎日のことですから大変ですもの。

さて、今日の画像はそのもやしラーメンではなくて、晩御飯のおまけに買ったこれ。

itimi.jpg

近所のスーパー(MV)に売っていたこれは「一味稲荷」。稲荷に何となく一味唐辛子がついて、ほんのり赤くなったお稲荷さんです。こんなのは庄内ではノーマルな食べ物なんでしょうか??

味はそのまんまでちょっとピリッとする稲荷。このピリッが最初はほとんど感じなくて、食べ進むと

「うん? 何か来た?」

という感じで辛味を感じます。個人的には油揚げを辛くするのではなく、御飯の方を辛くして油揚げは甘く濃い目の味にしたほうが美味いのでは?と思いますが、面白い食べ物ですね。
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング