「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPウチごはん ≫ 実家から贈られた「だだちゃ豆」

実家から贈られた「だだちゃ豆」

今年の夏は里帰りを中止しました。理由は嫁さんがアキレス腱を切ってギブス生活中だから。

ちょっとウチの奥さんは今年の夏ツイてなくて、6月に足の甲骨を折って全治4週間。それが治ってリハビリ中だったのですが、先月今度は同じ足のアキレス腱を切って、全治6週間。。。。

人間の体って使わないと弱くなるのか、アキレス腱を切った時は娘の部活の付き添いで階段を上がっている最中にブチっと切れたそうな。リハビリって大事なのね。

やっとギブスが取れて喜んでいたのに、何てことでしょう・・・・

でもなっちゃったものはしょうがないので、直して頂くしかありません。

そんな今日のUPは実家からのお届け物。

実家の両親が嫁さんのお見舞いと一緒に枝豆を送ってくれました。

DSC_0005_20140811205814c3f.jpg

もうね、だだちゃ豆食べたら居酒屋の冷凍豆なんて絶対食べらんないよ。もうウマすぎるんだから。

DSC_0006_2014081120581335d.jpg

身が入りすぎないところで収穫するのがいいのよね。このボッコリしている形がいかにもだだちゃ豆。最近では都内のスーパーでも売ってるけど、やはり地元から直送は美味いのよ。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お大事に
編集
おはようございます、けんぶーさん。

奥さま大変ですね... けんぶーさんが書かれているように使わない筋肉、骨は弱りますのでそこできてしまったのでしょう。

奥さまのサポート、出来る面はしてあげてください。私が記すまでもありませんねm(_)m。
2014年08月16日(Sat) 06:52
Re: お大事に
編集
最初の骨折から全快まであと一息という絶妙なタイミングだっただけに、本人もガックリしてましたが、しかたありません。唯一の救いは今回は新居だったので家が完全バリアフリーだったこと。

前の家はいわゆるメゾネットタイプで2階建てだったから、階段の上り下りが大変だったのですが、ここはお風呂も段差のない家なので、キャスター付き椅子に座っていれば何とか生活可能です。お風呂も段差あると片足だとしんどいんですよ。滑ると派手に転んでしまうし。

あまり家事手伝いはしたくない(=やると嫁姑のようによく嫁さんとケンカしてしまう)のですが、この夏休みは毎日昼と夜のご飯はワタシが作ってます。

嫁さんは今買い物にいけないので、ワタシが単身赴任中はネットスーパーを利用してますが、どーしても手のかからない食べ物になってしまいます。ということでできるだけインスタントっぽくない食べ物を作るようにしてます。料理は基本的に好きなんです。

2014年08月16日(Sat) 13:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング