美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
太田屋
2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日は嫁さん誕生日です。とはいえ、特にスペシャルなことはしないので、家で娘とお祝いです。

ウチの嫁さんは女性にしては珍しく、甘いものが実はあまり得意ではない。しかし娘もいるのでいちおうケーキは食べます。但し、我が家ではホールケーキを買うことは無く、たいてい3~4個の小さいケーキを買って、各人好きなものを食べることにしてます。

娘は不二家のケーキが食べたいと言っていたので、一旦家に帰ってからケーキを買いに行こうとしたら、娘の不二家にいくんでしょ発言に嫁さんは

「えっ??」

まぁ不二家のケーキも美味しいけれど、甘いからなぁ・・・と思って、どこがいいの?と聞くと

「青森屋さんのケーキはどう?」

うーむ、大阪屋さんのBlog見たからか? でもあそこはケーキというかタルトだからたぶん君には向かないよなぁ・・・と思いながらも、いちおう主賓のご意向なので、青森屋さんに行ってみました。しかーし店が閉まっている・・・・。

ということで、不二家さんでも木村屋さんでも青森屋さんでもなければ、さてどこだ・・・?ということでワタシが買ってきたのは「太田屋」さんのケーキ。

oota.jpg

ここのケーキは美味しいしそれほど甘くないので、割と嫁さん向きと思います。

画像はワタシが食べたラズベリーのチョコケーキです。ベリー好きのワタシとしても満足。

もうすぐバレンタインということもあって、店内ではそれっぽいチョコを買い求める女性もちらほらと。

ワタシも娘からもらえるかなぁ~??

住所:鶴岡市新海町26-13
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック