美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
日本橋お多幸本店
2014年08月30日 (土) | 編集 |
この日も午後は嫁さんの通院の付き添いでお休み。最初に銀行周りをして、お昼を食べて自宅に戻ります。

東京とはいえ、地元東北の地銀の支店めぐりは意外とメンドクサイ。でもやらないと通帳の記帳ができないのが困りモノです。

そんなこの日のお昼は、これも東京にいるうちに行っておきたい名店、お多幸さんです。

DSC_0005_20140809222517951.jpg

当然ランチタイムは並ばないと無理。ここは女性でも一人で並んでます。おでん屋に女性一人で並ぶって、流石東京。

と言っても食べるのはおでんではなくて「とうめし定食」です。

DSC_0004_20140809222518d59.jpg

650円くらいだったと思いますが、結構なボリューム。

ご飯に豆腐って、山形のだしと豆腐を混ぜてご飯にかけるってのもワタシにとっては定番ですが、これはこれですごいな。

DSC_0003_2014080922252012c.jpg

相変わらずせっかくピントを合わせてもあえてやり直してボケるというアホなスマホ、F-10D。もうそろそろ捨てたいところです。

ごはんは味は薄めですが結構固め。これが水分多めのふわふわ豆腐とよく合います。

そして出汁はどこまでも甘じょっぱい。これが好きになれるかどうかが、ここにハマるかどうかの分かれ目です。

大変美味しく頂きました。

住所:中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル

関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック