美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
くじら食堂
2014年08月14日 (木) | 編集 |
春の終わりのある日。この日は嫁さんと子供が夜いないので、帰りは途中で夕食を取っても大丈夫。

そうなればやっぱり新たなる麺活でしょう!

そんなこの日の訪問は、前から行きたかった東小金井のくじら食堂さん。ようやくの来店です。

DSC_0037_2014080920305445a.jpg

とりあえず今回は塩ラーメンをオーダー。

kujira (2)

カウンターから厨房が良く見えます。こんな感じです。

kujira (3)

キレイな厨房で好感が持てます。

しばらくして着丼。

kujira (4)

早速頂くと、こりゃやっぱり美味いね。スープも動物と魚介の旨味がしっかりしてますし、塩梅も良好。麺は流石七彩出身だけあって、歯ごたえもよくプリプリの太麺! この麺が大好きなタイプでいいねぇ~!

チャーシューも七彩っぽいんですが、これはワタシ的にはイマイチ。七彩のチャーシューも正直タイプでないのですが、それと同じ方向性のものなので、これもうーんな感じ。食べ応えがあるけど味薄く獣な感じ。まぁただこれは好みの問題。

全般的にはこのエリアでは貴重だなと思える美味しいラーメンでした。

ただ東京駅によく行くワタシとしては、七彩さんに行けばOKって感じもしました。

ここ、お昼はやってないのがネック。家からそう遠くないので、お昼もやってたら家族を連れてきたいなぁ。

住所:小金井市梶野町5-1-19

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック