「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

くじら食堂

春の終わりのある日。この日は嫁さんと子供が夜いないので、帰りは途中で夕食を取っても大丈夫。

そうなればやっぱり新たなる麺活でしょう!

そんなこの日の訪問は、前から行きたかった東小金井のくじら食堂さん。ようやくの来店です。

DSC_0037_2014080920305445a.jpg

とりあえず今回は塩ラーメンをオーダー。

kujira (2)

カウンターから厨房が良く見えます。こんな感じです。

kujira (3)

キレイな厨房で好感が持てます。

しばらくして着丼。

kujira (4)

早速頂くと、こりゃやっぱり美味いね。スープも動物と魚介の旨味がしっかりしてますし、塩梅も良好。麺は流石七彩出身だけあって、歯ごたえもよくプリプリの太麺! この麺が大好きなタイプでいいねぇ~!

チャーシューも七彩っぽいんですが、これはワタシ的にはイマイチ。七彩のチャーシューも正直タイプでないのですが、それと同じ方向性のものなので、これもうーんな感じ。食べ応えがあるけど味薄く獣な感じ。まぁただこれは好みの問題。

全般的にはこのエリアでは貴重だなと思える美味しいラーメンでした。

ただ東京駅によく行くワタシとしては、七彩さんに行けばOKって感じもしました。

ここ、お昼はやってないのがネック。家からそう遠くないので、お昼もやってたら家族を連れてきたいなぁ。

住所:小金井市梶野町5-1-19

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01