「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

博多だるま

昼過ぎに福岡の親戚の家について、夕方までいろいろお話してきましたが、予想より容体が思わしくなく何とも言えない思いで家を後にしました。

こんなことならもっと元気なうちにマメに顔を見せに来れば良かったと後悔することしきりですが、こういうことはこんな状況になって初めて思い知ることも多く、自分の浅はかさを嘆くことしきりです。

真っ直ぐ飛行機に乗る気分でもないけれど、出来るだけ親戚の家にいたかったのであまり時間も無い。

それで帰りの天神行きのバスをちょっと早く降りて、向かったのはラーメンの博多だるまさん。

DSC_0047_201406062232398c6.jpg

ゲーノージンがいっぱい来店してます。

とりあえず飲まなきゃやってられないので、かめしずくをオーダー。

DSC_0048_20140606223241c93.jpg

一番高そうだったので選びましたが、何とも軽快というかあっさりした味。今日の気分ではもうちょっと重い方がよかったかな。

酢もつとか、いろいろつまみも食べたかったのですが、そんな時間も無いのでラーメンをオーダー。

DSC_0049_20140606223236b39.jpg

うん、旨いけど本場の博多ラーメンって前はもっと臭くてドロッドロだったような気もします。最近は東京にもこういうラーメン屋が多いので、舌が慣れてしまったのかもしれません。

でもラーメン自体は大変美味しく頂きました。

その後は夜8時の飛行機で羽田に戻り、家についたのは11時頃だったかな。

家に着いたらこのままじゃ寝れないと思い、ウイスキーを飲み始めたらだいぶイッてしまい、翌日は超不調。

結構日帰りツアーも疲れたのか、3、4日は体調が戻りませんでした。

ちなみに自宅へのお土産はこれ。

DSC_0050_20140606223238156.jpg


住所:福岡市中央区渡辺通1-8-26

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01