「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

加賀見

ちょっと更新が途絶えてしまいました。

何かこのところバタバタしてたんですよね。引っ越しの話とか、単身赴任の噂とか、親戚の具合が悪くなったとかがいろいろありまして。まだいろいろと落ち着かないのですが、あまり気にしてもしょうがありません。

さて、久々のUPですが、先週末の朝はこんなところにおりました。

DSC_0041_201406062212320d2.jpg

子供の頃から大変お世話になった親戚が倒れたと聞き、とりあえず親戚の住む福岡に日帰りで行ってくることにしました。

チケット代も高いですが、なにしろ急で格安チケットもゲットできないため、これを使いました。

DSC_0039_20140606221233341.jpg

東京だとこういうものがすぐ手に入るので助かります。

日帰りはちょっともったいないですが、泊まるとまたいろいろお金がかかるので、今回は日帰りです。

9時の飛行機で福岡に飛び、地下鉄で天神へ。10年ぶり位の福岡です。

親戚の家にはバスで移動するので、ここで昼ごはんを食べておきます。

下調べもあまり出来てなかったので、バス停留所に近いソラリアに行って、目に留まったのがコレ。

DSC_0046_20140606221237a2c.jpg

DSC_0045_2014060622123584c.jpg

魚の頭が好きなワタシとしては、とりあえずこちら加賀見さんの「玄海づくし定食」をいってみます。

アルコールも飲みたいところですが、病人に会うのでグッとこらえます。

まずは最初のサラダ。

DSC_0042_20140606222024fea.jpg

つぎは天ぷらと刺身。

DSC_0043_20140606222026fb8.jpg

そしてメインのお魚。

DSC_0044_2014060622202760d.jpg

甘くてドロっとした醤油を舐めると、福岡に来た実感が湧きます。料理のお味はまぁどれも「普通」ですかね。こういうショッピングモールのお店であれば、まぁこんなもんでしょう。

でもはずれも無いからこれはこれでよし。

お腹も満腹になりました。


住所:福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ専門店街 B2F


追)ハンライス・大森さん、ご連絡ありがとうございます。
いろいろバタバタしてますが、是非参加してみたいなぁと思います。



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01