美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
おしどりミルクケーキの良さが何故わからない??
2014年05月15日 (木) | 編集 |
先週のアメトーークは久々のバイク芸人でしたね。

amebai0.jpg

ワタシもこの井戸田のハーレーはイマイチ好きになれませんが、何にしろバイクをTVで扱ってくれるのは嬉しいですね。この前珍走の話も書きましたが、どうも日本では「バイクは邪魔者」っていうイメージを持つ人が多いみたいなので、皆が興味を持ってくれればそういう人も少なくなるのでしょうけど。

amebai1.jpg

でもなかなかこんなお姉さまとタンデムすることは難しい。それにもし相手が原幹恵ちゃんだと全神経が背中に集中して運転どころではないな(爆)。ワタシの記憶が確かならば、アレはGかHのはず。

それと昔バイクで事故って大けがしたはずのジュニアが、また乗りはじめたことを知りませんでした。

是非安全運転でバイクを続けてほしいものです。やっぱり事故ったら皆に迷惑かけますから。


さて、この前仕事で山形に行った時、以前から仲よくしていたお姉さまから、娘にこれを頂きました。

DSC_0002_20140510225210501.jpg

山形のお菓子ってとこですが、ワタシはこの「おしどりミルクケーキ」が結構好きなんです。

東京ではこれの知名度ってどーなんでしょう? 山形のお菓子って言うと、でん六豆くらいしか知らんのでは?と思うのですが、この辺でも売ってるんでしたっけ?

ミルクケーキというと柔らかいスポンジ系を想像されるかもしれませんが、これはパリッと固いんです。

そして超ミルクミルクした味で、しかも甘~い!

一言でいうと練乳を固めた板というか、ミルキーをクッキー状にしたというか・・・・

ただ、我が家ではどうもこれの良さが分かってもらえない。嫁さんも娘も練乳系の味が苦手みたいなんですよ。

逆に一緒にもらったせんべい系はあっという間に売れました。


ということで、もらったミルクケーキはワタシが全部食べました。しかも結構短期間で。

うーん、個人的には大満足ですが、家族とも分かち合いたかったなぁ。。。


ご参考)日本製乳さんのWebサイト


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック