「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

庄内空港で買った琴平荘の中華そば

昨日は古い知り合いと久々に会って、八重洲で結構飲んでしまったので、今日はやや不調な一日。

天気は良かったのでバイク日和だったんですが、もったいないことしたなぁ。

お邪魔したのは熱中屋さんってとこだったのですが、鯖がめちゃくちゃウマかった!

saba_20140510221507091.jpg

活きてるやつを捌いて出してくれるので、もう身の弾力がすごいっす。

できれば呼子の活イカも食べたかったのですが、昨日は入荷しなかったようで残念。でも一口餃子、明太子、からしレンコンも美味しかったので大変満足。

そんな今日のUPは、飲んだ翌日のお昼に食べたラーメン。

と言っても外に食べに行ったわけではなく、3月に庄内空港で買ったこれ。

DSC_0013_2014051022061109a.jpg

なかなかお店には行けないからね。たまにはこういうのも良いでしょう。

中身はこんな感じ。

DSC_0014_20140510220612ff5.jpg

見た感じ麺がちょっと違うっていうか、弱いかなぁ?

近くのスーパーでチャーシューメンマを買って、さっそく調理。4人前ですが3人で分けます。ただ余ったスープの素は転用したいので、スープは3食分だけ使用。

そして完成。

DSC_0016_201405102206145b0.jpg

やっぱりちょっと麺に対してスープが少なかったね。でもまぁ問題無し。

肝心の味ですが、スープはこれが琴平荘の味だったかと言われると「雰囲気はある」程度だろうか? ずいぶん食べてないので、本物の味が思い出せない感じですが、あっさり系はこんな味だったかもしれません。山形のラーメンのスープっていう感じは十分にします。

麺は2~3分のゆで時間指定でしたが、2分でも長い。もうちょっと早くてもいい。麺の感じは明らかに違う。でも別に美味しくないわけではない。

全体的にお土産ラーメンとしては合格ではないでしょうか?

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01