「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

江戸甘

この前MOTORISEでも「バイク乗ってるとコーヒーが欲しくなる」という話が出てましたが、実際ワタシもそう思います。

DSC_0055_20140502165533917.jpg

これはいつもの辰巳PAですが、ここのミル挽きコーヒーの自動販売機をついつい買ってしまいます。この日は前日が飲み会でやや疲れていたので、目をスッキリさせたかったというのもありますが。

その飲み会の帰り、東京駅でつい立ち寄ってしまった東京ラーメンストリート。

斑鳩の行列を見て、つい「すぐ入れるところがあったら締めに食べちゃおうかな?」と思い、ぐるっとしたら江戸甘さんがすぐ座れそう。

DSC_0064_20140502165537654.jpg

これは行くしかないと、券売機で喜多方ラーメンを発券。速攻で座ります。

その後すぐ2~3組が来たら満席。ラッキーでした。

暫くしてラーメン着丼。

DSC_0062_20140502165535328.jpg

久々ですな。本物の喜多方ラーメンってこんなにオイリーではないと思うのですが、ここは麺が美味いしとりあえずありがたく頂きます。

DSC_0063_20140502165536743.jpg

スープはちょっとコリ過ぎてますが、麺はこの縮れ太麺が圧巻。これは文句なく旨い。メンマは深漬けみたいで正直好みではない。チャーシューは肉厚で柔らかく、丁寧に作られた感じがします。

このなかなか美味いチャーシューであれば、スープはもっとあっさりスッキリした味の方が合うと思うのは、たぶんワタシが東北人だから。こっちの人にはこれが旨いんではないかと思います。


住所:千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 東京ラーメンストリート B1F


それにしても、バイクに乗って感じる風が一気に暖かくなってきました。もうそろそろメッシュジャケットのシーズンが来る予感がします。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01