「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!

Entries

かつや山梨甲府店

うーん・・・今日は色々考えたら眠れなくて、まだ5時前ですがこんな時間に更新してます。
今日は日曜だし、寝ないでもまぁいいか。

さて、山梨編の後半です。実相寺で桜を堪能した後は一旦甲府に戻ります。

それにしても高速料金も値上げになりましたので、平日通常料金だったこともあって、調布から須玉まで結構な金額。帰りは極力高速道路を通らないようにとR20を東へ向かいます。

RIMG0293.jpg

お昼もリーズナブルなところがいいけど、牛丼はいつも食べてるし・・・と思ったらかつやさんを発見。

DSC_0040_20140426150415d17.jpg

最近はご無沙汰だったので、ここ甲府店さんでお昼を頂きます。

DSC_0038_20140426150416e22.jpg

まぁ定番を選択するべきだよね・・・・ということで、カツ丼(梅)と豚汁。

DSC_0039_20140426150418f1d.jpg

アツアツの揚げたてのカツ丼が嬉しい。ただちょっとタレが甘い。豚汁はやや具が少ない。でもこの値段なら満足でないかい?

住所 : 山梨県甲府市向町305-1


それにしても暑い! 気温がずいぶん高そうです。もうすぐクールビズの予感がします。

ここからは山の斜面を駆け上がり、ほったらかし温泉に向かいます。

RIMG0296.jpg

以前に来たのは2年前くらいかなぁ? あの日は雨でしたが今日は快晴。

DSC_0042_20140426151054bf5.jpg

あっちとこっち。前回はあっちだったので、今回はこっちです。ちなみに料金は一緒。700円。

atti (2)

狭いと言っても十分な広さ。下には浅めの岩風呂もあります。富士山はちょっと雲がかかって、ほとんど見えませんでした。

atti.jpg

写真だとわかりにくいんですよね。ピンクのじゅうたんが。

お風呂はややぬるめなので、スマホで2ch見ながら(マナー違反ですみません)だらだらと入浴。気持ちいいです。

すっかり肩のコリも抜けたところで、その後はこれまた前回同様御坂の桃源郷公園に行きました。

RIMG0300.jpg

ここで桃の花を間近で見ます。

RIMG0301_201404261510539d5.jpg

ちょっと時期的に早かったかもしれません。他にもいろんな花があります。

RIMG0302.jpg

RIMG0303_20140426151614de0.jpg

こっちに来るまではあまり花を見る習慣も無かったけれど、いいもんですね。

この後は、これまたワタシ的にいつものポイントですが、桃源郷公園の近くの丘から甲府盆地を眺めます。

RIMG0316_2014042615161599d.jpg

朝は南アルプスもよく見えたのですが、だんだん曇ってきました。でも雨のパラつく東京から来たのでこの天気なら全然OK!

RIMG0308.jpg

黄色とピンクのコントラストを見ると、春だなあ・・・と感じます。

この後は大月までR20を走って、その後は高速で自宅に戻りました。


そう言えば運転中久々にズボンの中のスマホ(F-10D)がアチチ状態になってビックリ。

後でBattery Mixでチェックしたら・・・

RIMG0318.jpg

60℃近くまで上昇しておりました。裏でgoogle mapのナビが走りっぱなしになっていたようでしたが、60℃は身に着ける家電としてはNGだろう。

流石富士通が世界に誇るアホーズF-10D。書く気になれば常に話題を提供してくれます。

ちなみにあまりに熱かったので、エアコンの冷風で冷やしました。やれやれ。

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
バイクツーリングや
最近食べたモノの紹介を
メインにUPしてます。

最近の記事

ブログランキング

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  01