「とりあえず食ったもんUp~!!」

美味いマズいは十人十色? ワタシの感想こんな感じ!
TOPとんかつ ≫ 平田牧場 庄内空港店

平田牧場 庄内空港店

信じぃ~られなっいぃ~ことばかぁ~りぃ~あるのぉ~♪(by Pink Lady)

こんな書き出しでは年齢がバレてしまうけれども、信じられん・・・・

この前出張で庄内空港を使った時、「三元豚ラーメンっていうのがあるのか・・・」と思って、そのうち家族で来てみようと思っておりました。今回ようやく嫁さんと娘と飛行機に乗るわけでも無いのにやってまいりまして、さて、ラーメンを・・・と思いましたが娘が

「ゴマすりすりしたい~! でもカレーが食べたい」

というので、ラーメンは嫁さんに譲ってロースカツ膳をオーダー。

ushuikatsu.jpg

見た目は美味しそう。肉も大きいけど、何か変・・・・。 そして、つまんでみたら肉が紙のように薄い。しかもこの雰囲気はかつて見たことがある。

「うーむ、これはとん七の全く食べ応えのないメニュー、『やわらかカツ膳』みたいだ」

以前嫁さんがとん七でオーダーしていた、「なんじゃこりゃ?」なメニュー。それと同じ感じがする。これで同じ値段?? とん七のやわらかカツ膳は確か900円くらいのはず。もったいない・・・

ちなみにとん七には昨年末に行ってるので、その時のロースカツ膳と画像を比べてみましょう。

ton.jpg

同じ系列店、同じメニュー、同じ値段でも厚さが全然違うでしょう? 場所代が厳しいんでしょうかね? それなら単純に値段を上げたほうがいいような気がします。

これ以上は言うことないですね。もしここでロースカツを食べたい人は、最低でも

「厚切りロースカツ膳」

をオーダーしましょう。これは去年出張で庄内空港を使った時に、同行者と美味しく食べたのですが、実はその時も「味は良いけど厚切りにしては肉が薄いなぁ・・・」と思ったんですよ。あの時に察するべきでしたでしょうか。

合掌。

ちなみに嫁さんは「赤ネギラーメン(とんこつ)」をオーダー。

negi.jpg

あぁ、嫁さんよ、何故にわざわざこんなところで豚骨??

合掌。

住所:酒田市浜中字村東30-3 庄内空港3階フロア
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

kenboo(けんぶー)

Author:kenboo(けんぶー)
最近食べたモノの紹介や
FZ750でのツーリングを
メインにUPしてます。

ブログランキング